• このエントリーをはてなブックマークに追加

changeさん のコメント

トランプは劇薬であり、薬になれば毒にもなる。
ツイッターも劇薬であり、薬になれば毒にもなる。

今回の選挙で、トランプ陣営が裏方に徹していた時は、共和党が上下院とも圧倒的に強いと報じられていた。選挙直前になってトランプが前面に出て24年選挙に対して重大発表を翌月に行うと発表してから、情勢が大きく変わりだした。

下院は共和党が勝利することが変わりないが、上院は現在の50:50が大きく変わることがない接戦になりそうだと報道が大きく変化した。

上院は民主党が多数党になると報道される中で、24年立候補を表明したからマスコミは一斉に批判しだしている。

トランプという劇薬もツイッターという劇薬も上昇機運にあれば頼もしいが、上昇機運がなくなれば悪作用をするだけになる。果たしてトランプ現象が再上昇するかどうか。あり得ないとみている
No.1
17ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。