• このエントリーをはてなブックマークに追加

りゃんさん のコメント

人権については、孫崎さんが激しいツイをされているが、

政権のトップだったら罪の追求なしという米国の基本あった?殺してるだろ。
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/1600300974928990208

要するに米国による、他国の発展段階やそもそもの民族性を無視して人権を口実にしたご都合主義的内政干渉がダメなだけで、人権そのものがダメだというひとびとがどのくらいいるだろうか。さらに人権は原則的に内政不干渉の例外であることは、国連に人権理事会があることでもわかるだろう。運用と実効性の担保とが難しいわけだが。

しかし、そのあたりがどうであろうと、仮にロシアのいうとおりの人権状況がウクライナであったと仮定しても、国連安保理でなにも議論せず、いきなり他国を侵略するという内政干渉をおこなったロシアが許されるわけがない。
No.8
16ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。