• このエントリーをはてなブックマークに追加

changeさん のコメント

老々介護の悲惨な姿が報道されている。お金があれば、介護施設に入所する、させることも可能である。
選択肢があるといっても、お金がなければ選択できないのが実態である。

日本の公的介護保険の趣旨は、「できるだけ在宅で自立できるよう支援する」ことになっており、基本は在宅である。

令和3年12月の資料であるが、在宅409万人、施設96万人 施設利用は19%に過ぎない。恵まれた人である。

中庸左派さんは、お孫さんたちと生活しておられるようであり、ワクチン接種をさせない威厳を確保されているといっておられる。

何故、親の面倒を見ないで、子供家族と生活されているのか。邪推であるが、自分たちは子供家族に見させようという魂胆が透けて見える。

介護施設に入れて、会えないことに対してクレームを言うのは、国家の趣旨に反している。親の威厳を重視して、親を見る義務はどのように理解しておられるのか。
No.16
24ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。