• このエントリーをはてなブックマークに追加

中庸左派さん のコメント

>>1

>信頼性がなく、人の物を平気で自分のものといって恥じない気質が国民性であれば、侵略されない事を第一に考えることが不可欠でしょう。日本人だけ善人面しても始まらない。

 このての偏向した中国批判は論理性と合理性に欠けるため、淘汰されることでしょう。まさに私が定義するウヨクそのもの。

 こうした不見識を、どうどうとこの場に開陳できるところが、change氏のスゴイところ。

 しかも、この程度の批判は、アメリカにも日本にも当てはまりますから。どの口が言う?みたいなもの。

 「日本人だけ善人面」とは失笑です。私は日本人の国民性を考える際、少なからず「恥」の観念を持っていますし、近代史の観点から日本人として、日本を「善人」と見做すことに多いに躊躇いがあります。

 ご年齢を推察すると、軍国少年の感性のまま、生きてこられた自己肯定感の遺物、或いは怪物でしょうか?change氏は興味深い人です。

>米国に従属しても米国の力が弱くなれば侵略される可能性が大きくなる。

 では、一つの質問です。中国に従属する選択肢があります。中国に従属することによる平和と安定が有り得るなら、それはあなたはどう考えますか?
No.8
15ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。