• このエントリーをはてなブックマークに追加

中庸左派さん のコメント

>>30

>ロシアではなく米国こそが戦争をはじめたとまで言い出す。

 ドッチが始めたなんて、どうでもいいですよ。もはや。はやく終わらせることが問題。

 しかし、アメリカ帝国他西側が戦争の「原因」を作ったのは事実。メルケルの「自白」も忘れたのですか?その意味ではアメリカ帝国(西側)が戦争を始めた、という事実認識になんら問題ないと考えます。

 あなたのご意見はヌーランドが言いそうです。

>ロシア流の暴力ベースの支配であれば、日本人はイマジンを歌わず、いまほどおとなしくもないだろう。

 つくづく、アメリカの洗脳は成功したのだな、と。あなたは、沖縄戦も原爆投下も、都市大空襲も忘れているらしい。アメリカの暴力はチョコレートと同じ程度の認識ですか?呆れ果てるばかり。

 「B層」らしい。

 ハフポストの小泉悠のインタビュー記事、読みましたが、彼はウソをヘイゼンと語れるまさに「A層」とお見受けしました。
 インタビューの中で、ドンバス地方での、ネオナチアゾフ=ウクライナ人により露系ウクライナ人に対する虐殺に一切触れていない。ミンスク合意の意味やその後の経過を説明しない。

 彼が、その意味で隠し、結果的にウソをついていることに、その核心に「真実」が垣間見える。
 まぁ、「B層」にそんなリテラシーは期待できませんがね。

 あなたはいつも非論理的で散文的見解をお書きになりますが、その原因は「親米」の自覚に欠けるからでしょう。まず、親米という自覚を中心に据え、そこから論理を組み立てたらいかがか?
No.41
15ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。