• このエントリーをはてなブックマークに追加

changeさん のコメント

プーチンが、ウクライナ東部を3月末までに確保するという指令をだしているが、うまく進行していないようだ。

北方からリマン方面への攻撃、東側からバフムトへの攻撃、南側からブフレダルへの攻撃は3方向からの総攻撃であり、人員も32万人、後方に予備兵15万人が控えている。

人海戦術の歩兵攻撃であるが、近代戦に対する訓練の不足であるうえ、根本的に総力戦を遂行する兵器など武器が不足しており、攻撃する弾がなくては持続的な攻撃ができない。前線で使用するミサイルで民家を攻撃していては無駄遣いといえる。
毎日1000人位の戦死者が出ており、3月末までにどのくらいの死者数が累積されるか想像できない。

ウクライナは、5月まで耐える戦争をしているわけであるが、ロシアの戦い方はただ人海戦術で戦っており若い兵士たちが無駄死にを続けており、プーチンの責任は重い。

ロシアは、戦争を持続するためには、中国、イランなどからの支援補給がなければ、兵器,弾,兵士でかなり劣勢にならざる
を得ないというより、闘えない状況になるのでしょう。
ウクライナの忍耐が続けば、ロシアは一挙に受け身というより退陣せざるを得ない。
No.6
20ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。