• このエントリーをはてなブックマークに追加

magosuki-さん のコメント

>>3 で私の考えは99%の勤労者は許す事は必要。とコメントしました。
戦前勤労者の中で最も誠実な人が日本共産党に入り、獄中生活を耐え抜きました。
しかし、出獄後 急激な世界情勢についていけない幹部の、分裂、混乱は10代の私にはさっぱり分かりませんでした。
ただ母親が戦死した夫(私の父親)を生涯思う心が、私を共産党入党の原点でした。
この原点での15年間の活動で得た物も大きいですが、失った信頼もいろいろあります。
しかし具体的な話は連れ合い以外には話さず、墓場に持っていきます。
誰でも、間違う。
中国は毛沢東主義で大きな傷を負ったが、革命の父として晩年誤ったが、その功績を評価しています。
この大きなスケールが、強大な英米が変わる世界を作るリーダーシップを発揮している。
もうぼちぼち「国民の支持、信頼を失ってしまった」原因を我が党の幹部は気が付いてほしい。
いや無理かな。中国、ロシアの独裁体制より、自分達の先輩を牢獄から救ってくれたアメリカ民主主義の方がいいとおもっているのかなあ。
ロシアの「ウクライナ侵略」とまだ思っているのかなあ。
孫さん我が党を救ってください。


No.14
18ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。