記事へ戻る フレデイ タンさん のコメント フレデイ タン >>28 〇私がトルコを肯定的に受け入れ、日本もトルコを真似しろと主張しているのはトルコが孫崎先生の本日のテーゼである「同盟は家臣ではない」を実践しているからです。過去の経緯がどうだったかは関係ありません。これは誰でも分る算術の問題です。 〇ロシアのウクライナ戦争をポーランドへのソ連侵攻と同じだと言うのはコジツケと言わざるを得ません。ソ連は共産主義の世界水平展開に力を入れてましてね、ナチスのポーランド侵攻は寝耳に水で、同志の救済に動くのは当時としては自然です。ナチスのポーランド侵攻がソ連の侵攻をもたらしたのです。拡張主義とタグを付け、ウクライナも同質だと暗示するのは適切ではないです。 〇日本はこの先ポーランド以下の小国になっていくとあなたは言うが、悲観しすぎです。上記にも記しましたが、「同盟は家臣ではない」を実践しているトルコを学び、中国ともロシアともお付きあいは出来ると思います。それを実行すれば、トルコを遥かに超える日本が生まれるでしょう。 〇ワレサが反ソ連で苦労している時にパックスアメリカーナの中で踊った人々はポーランドを批判出来ないとあなたは言いますが、それは単なる感情論で何も生み出しません。 No.29 16ヶ月前 Post このコメントは以下の記事についています 本『同盟は家臣ではない』目次紹介① 孫崎享のつぶやき 元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。 » このブロマガへ
フレデイ タン >>28 〇私がトルコを肯定的に受け入れ、日本もトルコを真似しろと主張しているのはトルコが孫崎先生の本日のテーゼである「同盟は家臣ではない」を実践しているからです。過去の経緯がどうだったかは関係ありません。これは誰でも分る算術の問題です。 〇ロシアのウクライナ戦争をポーランドへのソ連侵攻と同じだと言うのはコジツケと言わざるを得ません。ソ連は共産主義の世界水平展開に力を入れてましてね、ナチスのポーランド侵攻は寝耳に水で、同志の救済に動くのは当時としては自然です。ナチスのポーランド侵攻がソ連の侵攻をもたらしたのです。拡張主義とタグを付け、ウクライナも同質だと暗示するのは適切ではないです。 〇日本はこの先ポーランド以下の小国になっていくとあなたは言うが、悲観しすぎです。上記にも記しましたが、「同盟は家臣ではない」を実践しているトルコを学び、中国ともロシアともお付きあいは出来ると思います。それを実行すれば、トルコを遥かに超える日本が生まれるでしょう。 〇ワレサが反ソ連で苦労している時にパックスアメリカーナの中で踊った人々はポーランドを批判出来ないとあなたは言いますが、それは単なる感情論で何も生み出しません。 No.29 16ヶ月前 Post このコメントは以下の記事についています 本『同盟は家臣ではない』目次紹介① 孫崎享のつぶやき 元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。 » このブロマガへ
〇私がトルコを肯定的に受け入れ、日本もトルコを真似しろと主張しているのはトルコが孫崎先生の本日のテーゼである「同盟は家臣ではない」を実践しているからです。過去の経緯がどうだったかは関係ありません。これは誰でも分る算術の問題です。
〇ロシアのウクライナ戦争をポーランドへのソ連侵攻と同じだと言うのはコジツケと言わざるを得ません。ソ連は共産主義の世界水平展開に力を入れてましてね、ナチスのポーランド侵攻は寝耳に水で、同志の救済に動くのは当時としては自然です。ナチスのポーランド侵攻がソ連の侵攻をもたらしたのです。拡張主義とタグを付け、ウクライナも同質だと暗示するのは適切ではないです。
〇日本はこの先ポーランド以下の小国になっていくとあなたは言うが、悲観しすぎです。上記にも記しましたが、「同盟は家臣ではない」を実践しているトルコを学び、中国ともロシアともお付きあいは出来ると思います。それを実行すれば、トルコを遥かに超える日本が生まれるでしょう。
〇ワレサが反ソ連で苦労している時にパックスアメリカーナの中で踊った人々はポーランドを批判出来ないとあなたは言いますが、それは単なる感情論で何も生み出しません。
Post