• このエントリーをはてなブックマークに追加

中庸左派さん のコメント

 映画監督のスピルバーグは、イスラエルによるパレスチナ人虐殺に関して、つぎのように語ったという。

「私が生きている間に、ユダヤ人に対するこれほど言語に絶する蛮行を目にするとは想像もしていなかった」と語った。歴史を記録するこうした取り組みにおいて、「私たちは団結し、断固たる姿勢を貫かなければならない」と訴えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/95f839b09f1bf391bcdbb842dd838255c1183d33


https://www.cnn.co.jp/showbiz/35212408.html

 私はこの人の映画は、三文小説ならぬ三文映画監督としてしか、評価していなかった。

 お金を払って観たのは、『太陽の帝国』だけだし、その他はテレビで放送された際も、真剣に見たことはなかった。

 今、正しい姿勢だったな、と思い返している。上記のパレスチナ人に対する発言にはスピルバーグの人間性が現れている。

 このヒトの作品を今後観ることは無い。作品と人間性は不可分だと考えている。
No.8
12ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
カタールはイスラエルの支援を受けて、数百万(ドル)人をガザに長年送り込んだ。物議を醸したこの取引について私たちが知っていることは次のとおり( CNN ) Qatar sent millions to Gaza for years – with Israel’s backing. 10 月 7 日のハマスのイスラエル攻撃以来、湾岸諸国のカタールは、パレスチナ武装勢力が統治するガザに数億ドルの援助を送ったとして、イスラエル当局者、米国の政治家、メディアから非難を浴びている。 しかし、それはすべてイスラエルの祝福によって起こった。 小さなアラブ国家カタールがどのようにしてハマスとの交渉に欠かせない存在になったのか イスラエルの調査報道組織ショムリムと協力して行われたイスラエルの主要関係者への一連のインタビューで、 CNN はネタニヤフ首相が政府内からの懸念にもかかわらずハマスへの資金流入を続けたと伝えられた。 カタールは
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。