フレデイ タンさん のコメント
このコメントは以下の記事についています
A ― 1 米国 。イラクとシリアでイランの代理勢力に対して報復攻撃を実施 ( NYT ) U.S. Conducts Retaliatory Strikes in Iraq and Syria Against Iranian Proxies この措置は、ヨルダンに おける 米国人 兵士 3 人が死亡した無人機攻撃への対応 。これは。 過去4か月バイデン政権が回避しようとしてきた 中東における 戦争のエスカレーション である。 米国関係者によると、 金曜日、米国はイラクとシリアの 6 カ所の拠点でイラン支援の武装勢力に対する一連の軍事攻撃を実施した 。 バイデン大統領は日曜日 、ヨルダンで米兵3人が死亡、少なくとも40人の軍人が負傷した 無人機攻撃に対応すると約束していた。 この軍事行動は、イランとイランが支援する民兵組織に対し、米国への攻撃を継続するというメッセージを送ることを目的としたものであった。 この攻撃によって、 この地域の軍隊と紅海の国
なるほど、そう分析するとこうなりますよ。
革命防衛隊がイラン革命とその成果を守護するんであれば、米国とは波風立てるのは得策じゃないと考えるでしょうね。一方、国軍も独立と領土保全ですから対米政策では革命防衛隊と同じになります。となると、私の言うゲリラはスンニー派の大衆の自発的ジハードでイランとは独立して動いていると考えても何ら矛盾ないと言うことになりますけど、あなたは本当はそう言いたいんじゃないですか?
Post