• このエントリーをはてなブックマークに追加

中庸左派さん のコメント

「ウクライナはもう勝てない」と、つい最近主張したのはアメリカ帝国の退役大佐であった。

https://thehill.com/opinion/national-security/4481154-ukraine-can-no-longer-win/

それでも、上院軍事委員会の共和党筆頭委員であるミシシッピ州選出のロジャー・ウィッカー上院議員というヤツは、 「上院の議場でウクライナについて長々と演説し、その後、保守系の『ナショナル・レビュー』紙に寄稿した。「私たちが生命や身体を危険にさらすことなく拠出しているのは、比較的ささやかな額です」とウィッカー氏はAP通信に語った。 「ウクライナ人は、西側諸国が資金を提供してくれるなら、私たちのために戦ってくれる。 かなりいい取引だ」」と語ったそうだ。

もう一人、ノースダコタ州知事で2024年大統領候補のダグ・バーガムというヤツ。こんなこと言ったという。

「私はそれを無責任な支出とは呼ばない、私はそれをお買い得だと思う」:ダグ・バーガムがウクライナ援助について語る
https://www.forbes.com/sites/brittanylewis/2023/10/03/i-dont-call-that-irresponsible-spending-i-call-that-a-bargain-doug-burgum-discusses-ukraine-aid/

戦争屋とか、ネオコンとか軍産複合体の本音が奈辺にあるか、露骨に示している。奴らにとっては、ウクライナ人が何人死のうが、「お買い得」な投資をしているカンジなのだ。

「「ウクライナではアメリカ人は一人も殺されていない。私たちは産業基盤を再構築しています。ウクライナ人は我々の最大のライバルの一つの軍隊を破壊している。それに何か問題があるのか​​を見つけるのは難しい」と米国上院少数党院内総務ミッチ・マコーネル氏(共和党、ケンタッキー州)は述べた。

リチャード・ブルーメンタール上院議員(民主党、コネチカット州)は、「アメリカ国民は、ウクライナへの投資で十分な利益を得ていることに満足すべきだ」と書いている。なぜなら、「我が国の軍事予算の3パーセント未満で、我々はウクライナがロシアの軍事力を半分に低下させた」そして「アメリカ軍の女性や男性が一人も負傷したり失われたりすることなく」」

https://responsiblestatecraft.org/ukraine-war/

人間はどこまで品性下劣になれるのか?サンプルのような連中だ。アメリカ帝国の本性。

そして、こういうアメリカ帝国の品性下劣なネオコン、戦争屋のお先棒をかつぐ我が日本国のウクライナ応援団。こいつらは、人間はどこまで愚かになれるのか、のサンプルだ。
No.2
10ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
A-1 米、ウクライナへの派兵案を否定 仏大統領の発言受け(時事) ・ マクロン仏大統領がウクライナに欧米諸国の地上部隊を派遣する選択肢を排除 しないと述べたのを受け、米ホワイトハウスは27日、米国は部隊を派遣しないと表明した。  国家安全保障会議のービー戦略広報調整官は会見で、ウクライナに駐在する唯一の米軍関係者は、キーウの米大使館と協力して、ウクライナに供与された武器の説明責任に関する「重要な仕事」をしていると述べた。  カービー氏は、セジュルネ仏外相が主張したように、地雷除去や武器生産、サイバー作戦のために米軍を派遣する可能性を否定した。  また、ウクライナに自国の部隊を派遣するかどうかは、フランスなど北大西洋条約機構(NATO)加盟国が「主権に基づいて決定」する問題だとした。  米国務省のミラー報道官も、訓練などの目的で米軍を派遣する可能性について、「ウクライナに地上部隊を派遣するつもりはない。大
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。