• このエントリーをはてなブックマークに追加

changeさん のコメント

>>2
ニコニコサイバー攻撃被害の後のあなたのご投稿を興味深く拝見させていただいています。あなたは意識しておられないかも知れませんが、私にとっては賛同できることが多く今後も拝見させていただきます。

コロナワクチンに対する考え方は、細菌に対する人間の戦いとして今回適切であったかどうかという疑問はあります。全世界で見ると死亡者が多く悲劇的でありほかのワクチンと比較にならない傷跡を残しています。問題は今回の被害は自然界の細菌でなく試験管から出てきた細菌であり、研究者の試験結果が複雑化して従来位の死亡者に収められなかったことは残念であります。この失敗を研究者が生かし次に出てくる細菌に対し有効な対策がとれるようになっているかどうかが一番大切なことではないか。反省が生かされればいいのですが。

個人的には、私は85歳であり、いつお迎えが来るかわからず覚悟しており、ほかの病気で死ぬのもコロナで死ぬのも同じであり、7回接種しました。私は接種しても腫れることなどなかったのですが、妻は毎度腫れていました。

子供の家族は別に生活していますが、親子とも全員7回接種したようです。何も問題なかったと聞いています。
No.4
1ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
A-1 ロバート・ケネディ・ジュニアはどのようにしてアメリカの公衆衛生に大きな地震を引き起こすことができるのか How RFK Jr. could cause an earthquake for American public health ( Politico ) トランプは、反ワクチン活動家で環境弁護士のロバート・ F ・ケネディ・ジュニアを保健福祉長官に指名する予定。 上院がケネディ氏を承認すれば、米国の公衆衛生制度の史上最大の再考が予見されることになる。保健福祉庁 HHS とその機関は、メディケア Medicare とメディケイド Medicaid. に加えて、医薬品の承認、食品の安全性、病気の監視を監督。  アメリカで最も有名な民主党一族の御曹司であるケネディ氏と彼の 「アメリカを再び健康に」運動は、アメリカ国民の健康状態の悪さの一部を、食品・医薬品業界とそれらを監視するはずの規制当局との間の腐敗した同盟のせ
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。