フレデイ タンさん のコメント
このコメントは以下の記事についています
元 CFR (外交問題評議会)会長のリチャード・ハース氏は、月曜日の朝の MSNBC の番組で、 イラン・イスラエル戦争は「長期にわたって混沌とした状態が続く可能性がある」 と 予測した。 Former CFR president Richard Haass predicts that the Iran-Israel war could "stay messy for a long time," Monday morning on MSNBC. ハース氏は、 イスラエルは明確な目的を示さず、米国の支援なしにイランの核開発計画を完全に破壊することも、空爆だけでイラン政府を転覆させることもできないまま、この戦争を開始 した と述べた。 リチャード・ハース氏:イスラエルは明確な目的を示さずに、自ら選んだこの戦争を開始した。一つの目標は政権交代だが、これは軍事力で達成できるものではない。 もう一つの目標はイランの核兵器の完全
米帝国が衰退に向かっていることを実感している国々が今まさに増加にしています。トランプの片腕のイーロンマスクもそれを実感してトランプを説得して特命を受けて連邦予算の削減に手を付けたのです。
不思議なのは日本には全くそれを警告する兆しがないことです。80年前、対米戦争で最後まで日本が勝つと信じたあの空間が今まさに蘇っていると感ずることはあなたにはきっと無いのでしょう。
イランの国民はいずれは米国が衰え、結果、イスラエルが解体に追い込まれると実感しているのです。
Post