(写真は「真の民主社会を創る会」の副代表の柳氏が撮影)


3月7日に参政党の講演会に参加されるために英国から来日していた

エコノミストのリチャード・ヴェルナー教授と

知人数名と共に一時間ほどお話をすることが出来た。

ヴェルナー教授が今でも日本語が上手なので助かった(笑)。

話の内容は本の件に関する仕事面や金融の話などが中心だった。

以下はヴェルナー氏の名著『円の支配者 誰が日本経済を崩壊させたのか』



ちなみに同席した知人の方がヴェルナー教授の本だと思って以下の本を購読したが、

著者名が同姓同名だが全く別人の本であるとの事。

ヴェルナー教授に指摘され本人もビックリしていた。

勘違いしないように気をつけてください。




ヴェルナー教授は、現在、英国ウィンチェスター大学の経済学部、

他にもオーストリアのウィーンの大学、

ハンガリーのブタペストの大学などで教鞭をとっている。


ヴェルナー教授と会うのは、3年半ぶりである。

主流派経済学の神話を崩す革命的な理論を打ち立たてたエコノミストのリチャード・ヴェルナー氏と会食 天野統康のブログ 2022年10月26日 


この間に、著名なインタビューアのタッカー・カールソン氏のインタビューなどを受けられ、

110万人以上の人がヴェルナー教授の話を視聴している。

【超重要動画】経済学の秘密を暴露 カールソン氏によるリチャード・ヴェルナー氏のインタビュー


ヴェルナー教授が世界的に有名になってきたのは、

教授の述べてきた信用創造理論と銀行権力の危険性(主流派の経済学ではタブー)が

多くの人に説得力を持つようになり影響を与えてきたからだ。


歴史に残る名著『円の支配者 誰が日本経済を崩壊させたのか』

や『虚構の終焉 マクロ経済「新パラダイム」の幕開け』

に代表されるように、ヴェルナー教授の革命的な理論はこの日本で形作られた。


ヴェルナー教授が2000年代に日本を去ってから、その理論的影響はわずかであった。

その日本でも国政政党である参政党などが講演会に招いて意見を聞くまでになってきた。


参政党フェス2026

後半はリチャード•ヴェルナーさんの講演からでした。現代の経済学の問題やそれを広めた人々の話から、バブル崩壊や通貨危機の背景、経済成長のポイントをわかりやすくお話しいただきました。

今回はやらないと言っていたのに、会場の熱にいてもたってもいられず、、、😅… pic.twitter.com/gXFrspnXjK

― 神谷宗幣【参政党】 (@jinkamiya) March 7, 2026

ヴェルナー理論を取り入れた真の経済学を人類が学ぶことは、

国際銀行家の秘密結社によって作られてきた主流派の経済学の

強烈な洗脳を解く特効薬になる。


ヴェルナー教授の信用創造理論に基づいた真の経済学が、

世界と日本で広く普及されることを期待したい。


私自身もヴェルナー理論を参考にした講演動画を

ダイレクト出版と共に2024年に作成した。

ご興味ある方は下記のリンク先をご覧ください。

<リンク>「THE KINGMAKER」〜上巻・円の支配者 編〜


 


(記事終了)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

■天野統康の新講座



なぜ、政治から通貨発行権が分離させられてきたのか?

その歴史的な経緯と仕組みについて詳しく知りたい方は、ネット販売大手のダイレクト出版と共同制作をした以下の講座をご覧ください。



<リンク>「THE KINGMAKER」〜上巻・円の支配者 編〜



なぜ、全市民の権利の平等と自由を掲げる議会制民主主義が、国際的な秘密結社権力(世にいうディープステート)によって操作され、管理されてきたのか?

その歴史的な経緯と仕組みについて詳しく知りたい方は、ネット販売大手のダイレクト出版と共同制作をした以下の講座をご覧ください。

<リンク>【THE KINGMAKER」~下巻・フリーメイソン 秘密結社の教え編~




この講座について、作家・国際関係アナリストとして大活躍中の北野幸伯先生から次のような推薦動画を頂きました。

https://youtu.be/q3q9g86Qy3o?si=OIVxxZiFkjtFBRSz




■天野統康の著書

 

・著名な国際アナリスト・作家の北野幸伯先生から頂いた書評

「真の民主主義・資本主義とは何か、誰も知りません。世界で唯一、それを提示しているのが天野先生です。」

 

・作家・ジャーナリストの船瀬俊介先生から頂いた書評

「経済と政治を知るには、これ一冊で十分だ!」

 

購入・試し読みはこちらから

<リンク>Amazon.co.jp: フリーメイソン最上層部により隠されてきた民主主義の真の原理 図解で解明する、その光と闇の全容 : 天野 統康

 ※今年中に出版予定の次回作については、こちらで140点の原画を記載しています。

<リンク>新刊の原稿の原画をイラストレーターの方に提出 その140点の原画を公開 天野統康のブログ 2025年6月30日 


■amanomotoyasuのTwitter→https://twitter.com/amanomotoyasu 


■天野統康のフェイスブック→https://www.facebook.com/motoyasu.amano 


■Youtube→https://www.youtube.com/user/07amano/featured?disable_polymer=1


■寄付・支援のお願い 

当ブログでは真の民主社会を創るために必要な 情報発信や研究などの活動を行っています。

 独立して活動をするには、時間や労力、お金がかかります。 

是非、皆様のご支援をお願いいたします。

 ・みずほ銀行

 ・立川支店

 ・預金種目:普通 

・口座番号:2478209 

・口座名:アマノ モトヤス

※入金されたお金のご返金は原則としてできません

 


■日本に民主革命を起こす「国民発議プロジェクト」のご紹介

世論を無視して悪政を行う国会や内閣の暴走を止めるには、そのための制度が必要です。

 一定数の署名と国民投票で、不要な悪法・政策を廃案し、かつ必要な法案・政策を実現できるのが直接民主制に基づく国民発議制度です。


<リンク>
INIT 国民発議プロジェクト | 私たちに「拒否権」「発議権」「決定権」を! (init-jp.info)

 

 

■STOP!ワクチンの強制





■借金漬けの資本主義経済を変革する「公共貨幣フォーラム」
資本主義の最大の特徴である債務貨幣(銀行業による貨幣創造)を逓減させ、政治が貨幣を発行することで社会を債務漬けから解放する公共貨幣。

この公共貨幣の導入を目指すのが公共貨幣フォーラムです。

<リンク>公共貨幣フォーラム - connpass