鍵を折るのに必要なのは、力ではありません
2862fc4641ac0b4a84a16ada0d0f085e7702b62f.png
皆様こんにちは!
最近は鍵折り職人と化している鍵の怪人ロロックです♪

Twitter上で何気なく投稿した、鍵を折る動画。
あれが原因で、やたら鍵を折る怪人のイメージが定着しつつあります(笑)。

まぁ何はどうあれ、皆様に楽しんでいただけるなら何よりです!

ただ、もともとは、あの鍵折りってパフォーマンスではなくて、本来は、

「鍵って意外と折れるんだよ。だから気を付けましょうね」

という事を伝えたかったのです。

折れにくい鍵にチャレンジするようになって、だんだん、怪人ロロックの怪力具合を見せつけるような、そんな感じになってしまいましたが(笑)。

鍵を折るには当然コツがあり、それは、鍵を数多く取り扱ってきたから分かる知見を基に構成されています。

今回は鍵を折るカラクリ、それを紐解く内容をお話してみたいと思います!

◆◇◆必要なのは力ではない◆◇◆



まず第一に、鍵を折るのに必要なのは、力ではありません。

もちろん明らかに力が足りなかったらダメですが、一般的な成人男性だったら持ち得る力の具合で十分です。
最重要なのは、

「折れやすい鍵の折れやすいポイントを見極める」

ということです。
真似して鍵折りをしようとして、私がやるようには簡単に折れない、というのは、このポイントがわかっていないからと言っていいでしょう。
ロロックが怪力なだけではありません。

私がTwitterに投稿して瞬殺した、強度最弱の鍵は、鍵を取り扱う者の間では有名な、折れやすい鍵です。
当たり前の情報として持っているので、あえてその鍵を選んでやりました。

以下会員限定