続 エイヒレ畑で捕まえて
きつねになる エイバタコラム 2026年6月号
この記事の続きを読む
ポイントで購入して読む
※ご購入後のキャンセルはできません。 支払い時期と提供時期はこちら
- ログインしてください
購入に関するご注意
- ニコニコの動作環境を満たした端末でご視聴ください。
- ニコニコチャンネル利用規約に同意の上ご購入ください。
新着記事
今月も「座布団1枚!いや5枚くらい!!」と言いたくなるようなコラムをありがとうございます。
人は初めてのものと出逢った時、見た目等第一印象に加えてこれまでの経験を通してどんなものか想像しているので、守備範囲内の事実がくると安心しますよね。
私は子供の頃、1度気に入ったものを繰り返し買ったり食べたりする傾向があると父に言われたことがありますが、今思うと怖がりなので範囲内の安定感を無意識に求めていたように思います。
大樹さんのイベントが発表になったときにわりと詳細不明でも、迷わず申し込むことができる勇気は大樹さんのことだから下手なことはさせないはず!という安心感からきているので、《きつね》になれているということになりますね!
クリエ公演お疲れ様でした!
また地方で観れるのを楽しみにしています。
レベッカ東京公演2ヶ月お疲れ様でした!
楽日当日の忙しい中、しっかり月末のコラム更新ありがとうございます笑。2ヶ月間本当に走りっぱなしだったと思うので、地方までの小休止期間ようやく少しゆっくり過ごせていますでしょうか。
出だしから何の話だろうとびっくりしましたが笑、いろんな日常やいろんな想いが知れてうれしいです!
おあげを乗せればきつねとして成立するファストおそばの世界と比べたら、胃が満たされるでもない芸術の世界は難しいことが多数あろうと思いますが笑(おあげにも実は繊細なコンディションがあるのかもですが笑)、すべての道はローマに通ずるかのようなお話たのしく伺いました。
notForMeとしつつも、朝ではなくお酒を飲んだ夜ならと適材適所を探して切り捨てないところが好きです。そういうの大事ですね…文字にした途端、自分の言葉に引っ張られていくところあると思うし、強い言葉は気を付けたいなと思います。周りもそうですけど、自分自身も視野が狭まる気がするので。
雑に着地させまいとするとあちこち思考が飛ぶのなんとなくわかるし、頭の中を見せてくれてありがとうございます笑。
よく知っていて安心感あるきつねと、新しくて刺激的なよもぎ天との確執の中で、関係あるのかないのか、いろいろあるんだなぁ…とも想像しつつ。
よもぎ天も何度か食べたらハマるかもしれないし…でもきつね食べたいなと思った時に、しっかりきつねが出てくる幸せと安心感は、何物にも代えがたいなと確かに思います。
これが観れるならチケット代実質タダとか笑、日常でも心の拠り所になったり。
でもその時その時の空気や状況に合わせてちゃんと調整して実は変化してくれてるからこそ、この安心感なのではとも常々思ってます。
いつも沢山考えて、楽しい時間を作ってくれて本当にありがとうございます。
日比谷のお勤めルーチン知れてうれしかったです!
地方はそれぞれ短くて、また調子が違うかもしれませんが、良い公演になりますように!!
コメント
コメントを書く