• このエントリーをはてなブックマークに追加

kasenoさん のコメント

こんばんは。
この映画、、、高校の時片思いの子を誘おうとチケット二枚買った映画です。初めて前売りを買いました。。コンビニで、、結局、ヘタれで渡せず二枚重ねて破ったんですけどね。意識してなかったとおもうけど、まだ観てない映画です。今度、観てみようかな。

しかし、そんな映画だったんですね。仮に二人で観に行けたとしても、ぼくのこころは波乱でしたね。だって高校では弟の障害のことは数人にしか話せてなかったもん。

なぜ、家のなかでは普通の事なのに、外にでて差別に心は萎縮するんでしょう?、、心はそういうときに、本当に身体的にぎゅーっとちじこまるんです。

思春期、、でも本当は今も変わってません。。少し、理解してくれる仲間がぼくの心が固くならないよう支えてくれるだけだし、ぼくはこころをそんなときは預けているくらいしか、強くなっていないですね。

ぼくも、子どもができるのが怖いという根っこがあります。開き直ったり直らなかったり、、聞かれれば、強い女性が好きですと、酔ってスナックで答えるのはじつは本音です。

こんど観てみよう。ブーメランでチケットが帰ってきやがった笑
No.3
138ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
ハックルベリーに会いに行く
『もしドラ』作者の岩崎夏海です。このブロマガでは、主に社会の考察や、出版をはじめとするエンターテインメントビジネスについて書いています。写真は2018年に生まれた長女です。