• このエントリーをはてなブックマークに追加

@_bokuchinさん のコメント

大男がなんかでっかいもんぶんなげてて記憶がある。
ジャックいいすよね。不潔なところがいい。
No.1
128ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
「カッコーの素の上で」は1975年に制作された映画だが、原作自体は1962年に書かれた。そして舞台化され、何度も何度も上演された。大ヒットしたのだ。 そうして、この映画も大ヒットした。暗い内容だが、アカデミー賞の作品賞を初め主要なタイトルを総なめにし、映画史に残る名作となった。 「カッコーの巣の上で」は、今見ても文句なく面白い。なぜ面白いかといえば、役者の演技が素晴らしいからだ。 主演のジャック・ニコルソン、ルイーズ・フレッチャーをはじめ、全ての役者が鬼気迫る演技を披露している。精神病院の話なのだが、ふと気づくと「ドキュメンタリー映画を見ているのではないか」と錯覚させられるほど、リアリティに溢れているのだ。 そういうわけで、この映画は褒めるときりがない。そのためここでは、この作品が誕生した経緯や、ヒットした要因などを、当時の時代背景とともに読み解いてみたい。 そうすることで、この映画が現代においてど
ハックルベリーに会いに行く
『もしドラ』作者の岩崎夏海です。このブロマガでは、主に社会の考察や、出版をはじめとするエンターテインメントビジネスについて書いています。写真は2018年に生まれた長女です。