フレデイ タンさん のコメント
このコメントは以下の記事についています
pe
私は今回の人質殺害事件で安倍首相の責任は重いという事を述べている。
問題点は 2 つある。
一つはイスラム国を敵視する姿勢を明確に打ち出したこと。
今一つは、「テロに屈しない」という言葉を吐き、人質の要求する身代金支払いに、応ずる姿勢を見せなかった事。
これまでも述べて来ていることであるが、再度顧みたい。
先ず安倍首相は、中東演説で、「地道な人材開発、インフラ整備を含め、 ISIL と闘う周辺各国に、総額で 2 億ドル程度、支援をお約束します。イラクでは、全党派を含む、国民融和内閣による安定的な統治が絶対に必要です。日本は、そのための努力を支援し続けます。地域から暴力の芽を摘むには、たとえ時間がかかっても、民生を安定させ、中間層を育てる以外、早道はありません」として、支援は「イスラム国と戦うため」ということを明確にしている。
今イスラム社会と西側この姿勢を明確化すること
oldjapは小生の主張する国連協調は米国が許してくれるものではないから米国に隷従するしかないと言っているようだね。何だか淋しくなるね。oldjapは小学生のクラスで性質の悪い不良少年がいてその不良におべっか使って率先して小遣い銭を貢ぎへりくだる子供みたいで小生の美学に合わない。oldjapが賭ける米国隷従は主権放棄した奴隷国家そのものだ。日本はメキシコ(そういう環境を強いられたメキシコ民衆には気の毒としか言いようがない)みたいになると私は思うね。少なくとも隷属は隷属でもカナダみたいな隷属様式にはなり得ない。カナダには天然資源があるからそれらからの配当がいくらかあるから一応の生活水準は維持できている。それだけだったらいいけど、なまじっか日本に少々軍隊があるから米国は日本を中国にぶつけて漁夫の利を得ようとすることは目に見えている。米国はそういう国だ。そういう国に隷従を志願するなんて信じられない。米国と一線を画して堂々と生きている国は西欧にいくつもある。日本も出来る。今までもやってきた。
最後に一言。oldjapはイスラムは潰されると根拠なく大口を叩くが、イスラエルが潰される方が現実味があるんじゃないのかね。理由?無数にあるけど紙面に限りがある。一つだけ言っておくが、ヨルダンとサウジの絶対王政は時代錯誤も甚だしい。近い将来崩壊する。エジプトはその国軍そのものが実質的に米国によって管理されている。これらの非常識は長く持たないと見るのが正しいと思う。サウジは血迷ったかイラクとの国境1000KMを高い鉄の塀で囲う建設に着手した。笑止千万。エジプト、サウジ、ヨルダンが崩壊すれば、どうなる。イスラエルは風前のともし火。イスラエルも米国も信義を取り戻す時期に来ている。
Post