• このエントリーをはてなブックマークに追加

フレデイ タンさん のコメント

安倍とは誰か?
という問いが解明されないとなかなか対策が立てにくいと私は考えるのです。そして、米国とは何か?という問いも同時に明らかにしておかないと冒頭の問いへの解明につながらないと思うのです。

昨年末、ロシアが提出した決議が国連総会第三委員会で採決されました。「ナチズム、ネオナチズム、人種差別、人種的区別、外国人嫌悪、関連した不寛容さの現代的形態を助長するその他の行為に対する賛美と戦う」という内容で賛成115カ国、反対3か国、棄権55か国、反対したのは米国、カナダ、そしてウクライナでした。これで分かるように米国はナチズムを否定していません。むしろ肯定し推し進めていると判断しても不都合はないのです。米国のウクライナでの内乱の進め方、中東地域に対する干渉の野蛮な行為、等々勘案すれば米国政治が既にナチ化していると判断しても間違いではないでしょう。

No.2
117ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
  2月15日(日)、岐阜県多治見市で講演をしてきました。  主催者は、どの政治的組織にも属していない人々です。「ええ国作ろう!市民の会」です。  主催者によれば、「市会議員が5名聞きに来ていた。しかし、自民党も、民主党も共産党も議員は来ていなかった」ということで性格の一端がわかります。  会長(弁護士)と、事務局長(元自民党系、会派会長、および市議会元議長)は、同じ団地で、中学校の学区制問題で一緒になったということです。  「同じ団地の生徒に対して、突然道一本隔てて、こちらは A 校、こちらは B 校と決まられた、理由は一方の学校 B が過疎化していくためで、 B に行くには墓地を2つ経由していかなければならない」という状況で団地の人々が立ち上がったということでした。  伺うと、岐阜県は保守色の強い県です。  この会が最初にできたのは、秘密保護法で、説明を名古屋の弁護士に聞くこ
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。