• このエントリーをはてなブックマークに追加

Kumiさん のコメント

おはようございます。湘南、特に葉山~逗子、横須賀の道路はとっても狭く、歩くのも一苦労の場所がたくさんあり、確かにいつ大きな事故や規制があってもおかしくない現状ですね。インフラが調っていないのに、観光地化しているせいなのか、ドライバーとしても歩行者としてもいつもハラハラな海沿いです。そして、特に近年目立つロードレーサー。境川沿いの遊歩道の整備にともない、内陸から海まで自転車で走れるコースができ、我が物顔で颯爽と集団で走り抜けていくので、狭い道路でなくても、とても危険な現状です。家族とのんびりウォーキングしたり、ママチャリでサイクリングできるコースだったのに、毎回音もなく近づいて走り抜けていくので本当に怖いです。ロードレーサーの人気が早すぎてルールを知らない若者、そして、それに腹をたてる住民と新たな火種がうまれています。なんとか、ならないのかなぁーと。マップに書くとかネットで広めるとか、ロードーレーサーの人たちの、ちよっとした注意が助かるのですが。
No.1
108ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 自転車を買ったのは 5 年前の夏。この海辺の町で暮らすようになってすぐのことだった。最寄り駅 ( と言ってもバスで 30 分以上掛かる ) の逗子にある老舗の自転車屋さんで選んだビーチクルーザーという都会ではほとんど馴染みのないタイプだ。街乗りはもちろんのこと、砂浜も走れるタイヤの太い自転車である。    
草の根広告社
『草の根広告社』は、放送作家を生業とする僕が、2004年からとある番組サイトで日々の想いを徒然なるままに綴って来た「人生日誌」です。大都市東京の通勤圏にある海辺の小さな町「秋谷」で暮らしている現在は、本業の傍ら、浜でビーチグラスを拾い、畑を耕し、海沿いを走りながらの日々の思索と

「海辺暮らしのミニマリズム」について書いていこうと思います。ともに掲載する「海と空の写真」が読んで下さる方の深呼吸になればと願っています。