• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 9件
  • 東北組とにこにこまっちゃんねる♡

    2017-02-27 17:56  

    先日の『にこにこまっちゃんねる』観て下さった皆さん、ありがとうございました!!
    舞台『想稿・銀河鉄道の夜』で一緒だった広瀬咲楽ちゃん、阿部紗穂里ちゃん、佐藤みゆきさん、澤口渉さんがゲストで来てくれました★
    舞台『想稿・銀河鉄道の夜』のメンバーは舞台後もわりと頻繁に会ってはいるのですが、やっぱりこうして集まれると嬉しいし、なんだかホッします♡笑
    昨日の放送では東北の銘菓を紹介しましたが、Twitterに質問も来ていたので私の地元岩手のものを改めて...★右下の『かもめの玉子』
    これはもはや定番ですよね!!岩手以外のスーパーなどでもたまに見かける人気商品です☆お土産で必ず喜ばれます♪
    上の右から2番めの『亀の子せんべい』
    これは本当に私の地元で作っている商品なんです!!見た目は真っ黒でかなりのインパクトがあります!!(笑)そして食べてビックリ!!本当に美味しいです(●ˊᵕˋ●)
    右上の『ごま
  • 京都旅日記③

    2017-02-24 15:31  
    京都の旅日記まだまだ続きます♪
    修学旅行振りの清水寺へ。
    清水寺まではバスで向かいました!!
    京都での移動は基本バスが多かったので道にもだいぶ詳しくなりましたよ。笑
    清水寺へは10年以上前に修学旅行で行った事があったのですが久しぶりでした。
    清水寺は平安京遷都以前からの歴史をもつ、京都では数少ない寺院の1つです。
    雪がかすかに残る清水寺がまた素敵でしたよ。
    子安塔の周りに小さな雪だるまが沢山ありました(●ˊᵕˋ●)
    清水寺で頂いた御朱印がカッコよくて惚れ惚れ。
    大人になってから改めて来るとまた違った見方が出来ますね。
    眺めもよくて、空気も澄んでいて清々しかったです!!
    桜が咲く頃にまた行ってみたいなぁ。
    清水寺のあとは八阪神社へお散歩がてらテクテク歩いて向かいました。
    途中に小腹が空いたので二の茶寮というお茶屋さんで、わらび餅を...♡
    ぷるぷるで美味しかったです(●ˊᵕˋ●)
    このお茶屋
  • 科捜研の女

    2017-02-24 15:27  

    ドラマ『科捜研の女』観て下さった皆さん、ありがとうございます!!
    反響が凄くてビックリです。とんでもない役どころでしたからね。笑
    京都での撮影でしたが、大雪が降った時期と重なっていて、撮影は寒さとの闘いでした。
    でも監督はじめ、スタッフの皆さんや、キャストの皆さんが本当に温かくて、楽しい現場でした。
    また主題歌を歌っているKさんと共演するという貴重な経験も出来て嬉しかったです♪
    同じシーンが多かった内田慈さん、加治将樹くん、安村典久さんと(●ˊᵕˋ●)
    加治くん、座頭市らしいです...。笑
  • お知らせ☆

    2017-02-21 15:10  
    今週23日木曜日夜8時から放送のテレビ朝日-『科捜研の女』にゲスト出演します!!
    京都で雪の中撮影していた作品です。
    初めて演じさせて頂くような役どころです。
    是非観てください(●ˊᵕˋ●)
    https://t.co/24FQfVDxDa
    そしてそして!!
    24日金曜日の夜8時〜は久しぶりに『にこにこまっちゃんねる』生放送します☆
    http://nico.ms/lv290780785
    舞台『想稿・銀河鉄道の夜』で一緒だったみんなが遊びに来てくれます!!
    宮城組から広瀬咲楽さん、阿部紗穂里、福島組から佐藤みゆきさん、岩手組から澤口渉さんが参戦してくれます!!
    舞台当時の思い出話や、東北ならではのトークを繰り広げたいと思います☆
    どんな放送になるのかワクワクですヽ(´▽`)ノ
    お楽しみにー♪
  • バレンタイン♡

    2017-02-20 11:52  
    先日のバレンタインデー当日は彩乃とデートしました♡何かイベント事は気付くと彩乃と居ることが多いです。笑
    そうじゃなくても日頃からわりと一緒に居るんですけどね♡笑
    お互い何の相談もしていなかったのですが、チョコの交換になりました(●ˊᵕˋ●)
    この時期は特に街中にチョコが溢れるからかな?なぜかチョコが食べたくなって毎日チョコを食べてしまいます♡
    お家でコーヒーを飲みながらチョコを食べてる時が本当に幸せなのです(///∇//)♡
    そしてバレンタインの翌日の夜はA型バンザイの会を♡(←全員性格は違えど同じA型です。笑)
    そしたらまさかの真実ちゃんからはチョコ、沢井さんからは手作りのクッキーをもらっちゃいましたヽ(´▽`)ノ♡
    女子力高い!!笑
    見習わないと!!笑
    どちらもとっても美味しかったです\(◡̈)/♥︎
    私の周りは本当に素敵な人ばかりで、本当に毎日楽しくて幸せ。
  • 京都旅日記②

    2017-02-13 15:39  
    京都の旅日記まだまだ続きます!!
    実は私が京都に入った日、大雪になりまして、、、撮影が延期になりました。笑
    なので伏見稲荷大社へ。
    ここは全国に約3万社あるといわれる稲荷神社の総本社だけあって、力強さを感じました。
    ずらっと先まで立ち並ぶ鳥居が圧巻で、綺麗でした!!
    また雪があるのも風情があっていいですよね。
    おもかる石。
    灯籠の前で願い事をして、石灯籠の頭を持ち上げ、そのときに感じる重さが自分が予想していたよりも軽ければ願い事が叶い重ければ叶わないとする試し石とされていて、私もやってみました。
    ...が!!
    めちゃくちゃ重かった...。笑
    行った際には是非、やってみてください。
    帰り道、何度も可愛らしい雪だるまに出会いました♡京都の人は雪だるま作るのが好きなのかな?笑
     
    まだまだ私の旅日記続きます。
    あ、言っておきますが、京都は仕事ですよ。笑
  • 京都一人旅日記。笑

    2017-02-12 00:15  
    京都での撮影がお休みのときは1人で京都観光をしていました。
    元々、お寺や神社が好きではあったのですが、今年から御朱印を集め始めたのがきっかけでさらに興味をもつようになりました。
    そこの空気を吸って沢山パワーをもらったり、歴史などを辿っていったり、写真を撮ったり...
    そんな私の京都の旅日記、少しだけお付き合いくださいね。
    まず京都で真っ先に向かったのはクランクインの前にどうしても行きたかった車折神社です。車折神社の中には芸能神社があるのです。
    太秦のスタジオからお散歩がてらテクテク歩いて行きました♪
    雪がチラチラ降るなか、綺麗な梅の花が咲いていました。
    車折神社はとっても静かで、落ち着く場所でした。無事にお参りも済ませ、お守りも無事に購入。
    それから嵐電で嵐山へ。本当は竹林の道に行きたかったのですが、吹雪になった為、断念。。。笑
    行きたかったカフェで一息。庭園のみえる特等席に案内して頂きま
  • 岩手でトークショー♪

    2017-02-09 15:36  
    3月25日(土)に岩手県滝沢市のアピオで開催される『わんだふぉ〜パーク』で、加村真美ちゃんと、菅野優心くんと一緒にガンライザーのトークショーを開催します☆ロケの裏話などを話したり、楽しいトークショーになりそうです♪DVD購入者には会場でムフフな特典もあるそうですよー!!☆開催場所岩手産業文化センターアピオ(住所:岩手県滝沢市滝沢砂込389-20)☆入場料 無料岩手の皆さんも、そうでない皆さんも、是非遊びに来てくださいね(●ˊᵕˋ●)久しぶりに岩手でのお仕事嬉しいなぁ...♪
  • 嫌われる勇気とデート♡

    2017-02-03 18:59  
    昨日放送のドラマ『嫌われる勇気』観てくださった皆さん、ありがとうございました☆
    年末~年始にかけて撮っていたのはこの作品でした。
    久しぶりに大好きな香里奈さんと共演出来て嬉しかったです♡姉さんとはドラマ『バンビーノ』や『美咲ナンバーワン』、TGCなどで沢山お世話になっていて、ずっと憧れの方です!!
    この出演が決まったときは嬉しかったなー♪笑
    他にもWシゲさん(加藤シゲアキさん、戸次重幸さん)、桜田通くんなど以前に共演した事のある方が多かったり、スタッフの皆さんも以前お世話になった方が多かったので、とても楽しい現場でした☆
    セーラームーンで一年間通っていたスタジオでの撮影では当時を思い出して懐かしい気持ちになると同時に、身が引き締まりました!!(あの頃はよく怒られていましたよ。笑)
    初めての家政婦役。
    途中まで怪しさ満載でしたね。笑
    ドラマはまだまだ続きますので引き続き、お楽しみくださいね(