• このエントリーをはてなブックマークに追加
みく(アンティック-珈琲店-)最新ロング・インタビュー!第1回(全3回) 『もう最高のデートプランを考えるみたいな感覚で、最高のライヴを届けるという感じだったと思う。』
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

みく(アンティック-珈琲店-)最新ロング・インタビュー!第1回(全3回) 『もう最高のデートプランを考えるみたいな感覚で、最高のライヴを届けるという感じだったと思う。』

2023-02-06 18:00
    a155a3d77ff639cfe3daa1c226fb98f82c3d123f

    2019年1月に活動休止を発表した後、昨年6月に開催された【OSAKA MUSE 35周年イベント “OUR CANVAS”】で復活ライヴを行い、大きな話題を呼んだアンティック-珈琲店-。そんなサプライズを経て、今年20周年を迎える彼らは1月5日・6日にZepp Hanedaで、アニバーサリー・ライヴを行なった。さらに、今年8月に東京、大阪でライヴを行なうとアナウンスされたこともあり、彼らの本格的な活動再開に期待感を高めているリスナーは多いに違いない。みく(vo)をキャッチして、アンティック-珈琲店-の過去と現在、そして未来について話してもらった。


    Interview:村上孝之

    photo:宮脇進


    ――1月5日・6日に、アンティック-珈琲店-の20周年を記念した【アンティック-珈琲店- LIVE CAFE 20th Anniversary「令和で初NYAPPY o(≧∀≦)o」】がZepp Hanedaで行われました。

    みく:今回のライヴをやろうということになったのは、20周年を迎える前にメンバー同士でちょこちょこ会ったりはしていたんです。ご飯にいったりしていて、みんな多分頭の中に“20周年”という文字がちらついているんですけど、どうしても「一緒にやろうよ」という言葉をお互いに言えなかった。プライベートな話はするけど、みんなアンティック-珈琲店-の話題は出さないという。その気持ちは、すごく分かるんですよ。離れたくて離れたわけじゃなかったので、それを思い出すと悲しくなってしまうんです。照れくさいというのもあったのかな。

     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    次回配信予定
    • 2023/04/08
      <第6回>「星の子レシピ BLOG」想い出と懺悔で一杯な、禁断の部屋へようこそ!『今年5月2日は”ビジュアル系の始祖”hideの13回忌だ』
    • 2023/04/15
      <第7回>「星の子レシピ BLOG」想い出と懺悔で一杯な、禁断の部屋へようこそ!『還暦祝い寄せ書き』
    • 2023/04/22
      <第8回>「星の子レシピ BLOG」想い出と懺悔で一杯な、禁断の部屋へようこそ!『絶対、やっぱりビジュアル系!/その① X(JAPAN)との運命的な出会い』
    • 2023/04/29
      <第9回>「星の子レシピ BLOG」想い出と懺悔で一杯な、禁断の部屋へようこそ!『絶対、やっぱりビジュアル系!/その② 崖っぷちだった「SHOXX」創刊』
    コメントを書く
    コメントをするには、
    ログインして下さい。