• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • いさぎよく恋する動画を見てもエエじゃないか! vol.11

    2017-06-25 20:18  
    1
    天気は、おりしも快晴。
    三連休の1日目って事もあり、朝から人が蟻のようにごった返していた。
     
    元来、人ごみが苦手な俺は、あまりの人の多さに辟易しながらも、待ち合わせでの失態を取りもどすべく、動画を繰り返し観て、ばっちり頭の中にインプットした知識のデータベースを、検索し、次なる一手を考えていた。
     
    次なる作戦は・・・
    「第三者からの言葉をもらうこと」
     
    心理学的に言うと、”ウィンザー効果”というらしく、人は直接言われるよりも、第三者から間接的に言われたほうが
    信憑性・信頼性が増すらしい。
     
    つまり、藤島から観たら、「友達の彼氏」で、”第三者”である武志から、俺の良い面を吹きこんでもらう作戦だ。
     
    昨日観た動画で得たホヤホヤのこの知識を使おうと、朝の電車で作戦会議をしたかったけど、同盟を組んでいる仲間である武志が、まさか俺を悪く言うはずがないだろう。
     
    しかし、武志から良い話を引き

    記事を読む»

  • いさぎよく恋する動画を見てもエエじゃないか! vol.10

    2017-06-15 12:21  
    1
    いよいよというかあっという間にというか、デート当日がやって来た。

    女子組がデートのつもりでいるのかはわからないけど、
    少なくとも俺にとってはまさに運命―ディスティニー―を決める1日になるかもしれない。

    まさか初めて行くディスティニーワールドが、こんなにドキドキするなんて……
    遊園地とかテーマパークなんて全然興味なかったし、
    ディスティニーワールドは学校の卒業旅行の行き先にもちょくちょくなってたから、
    行くとしたらそのときくらいだろうな、程度にしか思っていなかった。

    武志に誘われてからのここ数日で、ワールドの予習もいっぱいした。
    「その熱意を1割でも数学に向けてたら……」という指摘は、今の俺には通用しない。
    俺はもう人生の勉強、モテるための勉強にすべてを捧げると決めたんだ!

    さわやかな青空の下を歩き、武志と待ち合わせの約束をした駅に着いた瞬間――

    「ええぇぇぇええっ!!?」

    そこ

    記事を読む»

  • いさぎよく恋する動画を見てもエエじゃないか! vol.9

    2017-06-05 19:05  
    1
    「なぁ、今週末、ディスティニーワールド行かね??」
    武志から唐突に誘われたのは、昼休みの時だった。
    ディスティニーワールドは、僕たちが通う学校から30分くらいの距離にあるテーマパークだ。
    試験も無事に終わり、浮かれ気分な武志が、のぼりが女友達と行く事を聞きつけ、便乗しようとしているとのこと。
    …って事は、、ダブルデート!?
    まさか、自分がダブルデートなんて、、。
    気が動転しそうなのを抑えつつ、武志に答える。
    「ディスティニーワールドなんて、ちょっとガキっぽくね?
    お前、そうゆうのに興味あったっけ?」
    ドキドキしてるのがバレないよう、平静を装いつつも、頭のなかでは色々な妄想が浮かんでくる。
    「そっかぁ、健斗はそうゆうのあまり好きじゃないし、興味ないなら、仕方な…」
    武志の言葉を途中で遮り、力強く言い放つ。
    「チョット待てよ、お前には、オレっていう保護者が必要だろ?
    のぼりとも、元々はオレの方

    記事を読む»