• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 18件
  • いつもの日記(かずのこ)

    2014-06-29 00:09  
    105pt
    8
    今日は顔巣で寝てたんですが、誰かがバタバタ入ってきて

    ?「何ですかこれ!?もぅ〜、こんなに汚してどうなってるんだ!ここは!(ーー;)」

    なことを言われながら起きました。

    そこに立っていたのはお坊さん。

    池田僧正でした。

    本当いつもありがとうございますm(_ _)m


    昨日の金曜日に、とうとうふ〜どさんが顔巣に!戦車配信に出ていただきやした!

    しつこくオファーした結果やっと出てもらいましたw

    毎週
    「今週の金曜日って空いてます?」
    ってLINEで聞きました(^_^;)

    その後の顔TVも南に必死にオファー!

    そろそろLINE見てもらえなくなるかもな!(u_u)

    次は誰にオファーすべきか・・・。

    戦車配信の時にリスナーさんがお土産を持って、配信場所の建物の前で待っててくれましたね。

    ビックリしましたけど嬉しかったでございますm(_ _)m

    お土産の中に黒の油性ペンと週

    記事を読む»

  • 『World of Tanks Blitz』 Launch パーティー へ行ってきた(総師範KSK)

    2014-06-28 10:31  
    110pt
    1
    スマホ版World of Tanksが発表されたということでお呼ばれして行ってまいりました。ガルパンコラボも健在でございますいろんなシーンでWoTというわけで、いろんなシチュエーションのコスプレのおねえさんたちが!まんなかの人が好みです。ゲーム画面こんな感じです。7vs7で7分の制限時間の中で戦うらしい完成度はかなり高いです。PC版のWoTにかなり近い!簡単操作射的で景品が当るイベントが!実はわたくし射的ちょー得意なのだよ子供のころは縁日の射的でブイブイいわしたもんですゲットだぜかみちゃんもチャレンジ大穴ねらいの?マークゲットだぜフェイスタオル!!われらが女子ゲーマー部・吉田早紀と倉持由香も来ていたよいぇい

    記事を読む»

  • シンガポール大会最終日 ウル4編 後編(かずのこ)

    2014-06-27 18:50  
    105pt
    2
    前回の続きです。

    そしてウィナーズファイナルでの相手はふ〜どフェイロン!

    大きなイベントで勝った事がほぼない相手だったので、割とやる前から弱気だったような気がする。

    ただ今回のフェイロンは前バージョンに比べて弱体化がされてるため、戦い方の方針は決めていました。

    その対策は、フェイロン相手に体力リードしたら全く攻めない!!!!

    前のバージョンでは体力をリードしても
    ①烈火でチクチク攻撃
    ②セービングLevel2で有利フレームを取ってから投げと打撃の2択
    ③強烈空をガードさせて、5分から読み合い

    の3つの方法で逆転されることもしばしば。

    しかし今回は①の弱烈火の確定反撃が増えた。②のセービングアタックの距離が短くなった。

    つまり攻め手が弱くなったのです!

    逆にウルコン1が追撃からダメージが大幅にUPしたなどの強化点もありますが、ダメージが増えただけ!

    なので、体力をリードし

    記事を読む»

  • シンガポール大会最終日 ウル4編 前編(かずのこ)

    2014-06-26 18:48  
    105pt
    4
    UMVC3から続いてウル4の試合へ!

    UMVC3が終わったらすぐに来てくれ!とのことで焦りながら移動。

    ウィナーズベスト16からの試合

    シンガポール勢のゴウキ使いの方と対戦。

    これは前の日記のガングロ戦とまるっきし一緒の展開。

    リュウやサガットより体力が少ない分、こっちの方が気持ち楽だったかも。

    で勝利。

    次の相手がももちさんを倒して上がってきた、若手(まだ20歳にもいってない?)のヴァイパー使いJace the Ace

    若いプレイヤーに関わらず、かなりの強豪。大会もたくさん出ているプレイヤーなので要注意の相手。

    とりあえず開幕フェイントの前J弱雷撃で手前落ち。

    相手強サンダーで対空を狙い目の前で空かる。

    これは




    もらった・・・・!



    ヴァイパー戦はこのフェイント行動を見せた時のリアクションで、対策が出来ているかどうかがわかる。

    対策が出来ている人は弱サ

    記事を読む»

  • シンガポール最終日 UMVC3編(かずのこ)

    2014-06-25 20:40  
    105pt
    1
    シンガポール大会最終日!

    この日はKOF13→UMVC3→BBCP→ウル4の順番でやっていく感じ。BBCPとウル4は同時進行になってたような気はしますが。

    KOFに出るときどさんは朝から大会だから、ときどさんを除く4人で朝飯に行こう!と言う話を昨日した。

    しかし、朝に起きるはずが昼に起きる404号室の我ら(俺,ふ〜どさん,えいた)。

    Lineでボンちゃんに「貴様ら・・・」と怒られる3人;

    そして飯を食べずに急いで大会会場に向かう。KOF13のグランドファイナルをやってる最中。

    ときど対Xian しかも2-2になってる状態?

    そこに応援しているボンちゃんを発見。近づく俺に気付くボンちゃん。

    微妙な顔でお出迎えw

    ちょうど試合が終わって、ときどさんが優勝!

    かなりKOF仕上がってるみたいですな!

    で、すぐにボンちゃん,えいた,俺でUMVC3の練習。

    ボンちゃんとえいたは

    記事を読む»

  • World of Tanks 模型部に行ってきた(総師範KSK)

    2014-06-24 08:05  
    110pt
    2
    池袋で行われた「World of Tanks 模型部」ってのに行ってきましたプラモ作るオフ会みたいなやつです俺とかみちゃんと大須晶の3人抽選番号123とか・・・もしかして俺らしか応募してないんじゃ・・・と思ってたら定員30名満員でございました女性の方もちらほら普通に運良く123だったみたい俺が作るプラモはこれ大須くんに買ってきてもらったドイツIV号戦車H型もくもくと作りますパーツが細かいんじゃー参加者の方が持ってきた作品なんかも飾られてましたやっぱ塗装なんだよなぁプロモデラーの先生の実演などもやってましたプラモデルのプロって、考えてみるとなんかすごいなお昼の休憩ではお弁当が!シンナーのにおいの中で食べるお弁当もまたおつなものです7時間の格闘のすえ、完成した俺のプラモがこちら!塗装してないからなんかちょっと微妙だけど、細かいパーツがかっこいい!!World of Tanksのゲーム内でも同じ

    記事を読む»

  • シンガポール2日目(かずのこ)

    2014-06-24 01:13  
    105pt
    10
    この日は自分の試合はウル4のみ!

    軽く皆でたいらいけん?とか何とか言う中華の店で朝飯。小籠包が美味かったし安定感のある店でございました!

    そして会場に向かい、自分の番が来るまでに日本勢で集まって練習!

    1セット(横対戦,モニター1つ)が空くのを待ち、空いたら日本勢同士で試合の出番が早い人が優先で対戦。

    で、ボンちゃんと俺が対戦していると後ろに観てる人が増えていく;

    俺「ちょっとやりづらいっすね;」

    ボ「警戒されてるってことだよ、気を引き締めないと!」

    てなやりとりをした後に対戦を何回かしてふ〜どさんに交代してトイレに行ったり、水を買ったりした。

    その時に外国のBBプレイヤー達に「ブレイブルー出ないの?」という質問を5回ぐらい言われたw

    俺「No join;」←毎回テンパりながら言いましたw

    そしたら「どうして⁉︎」までセットで聞かれました。必死のカタコト英語で
    「新しい

    記事を読む»

  • シンガポール大会1日目(かずのこ)

    2014-06-21 07:40  
    105pt
    3
    朝からゲマビがホテルに迎えに来てくれて、昼飯!

    チキンライスなるものを食べました。味は美味かったけど、えいたがご飯の匂いがダメとかなんとか。

    食べた後にゲマビが観光に行ってくるとかで、着いて行く感じに。

    何やら、シンガポールのディズニーランド的な場所に。

    電車に乗って移動。シンガポールは端っこの席が全部優先席になってたね。驚き(°_°)

    そして着いたのはいいけど、金がかかるルートは避けようということでビーチ際を歩くことに。

    暑すぎて弱音を吐きまくる我ら3人;
    ゲマビ「皆、ダラシナイネー!ガンバロ!ガンバロ!」としきりに日本人3人を鼓舞。

    ビーチを歩くのをやめて、ホテルゾーンを歩く。そして今度は博物館的な場所に行こうとしたら、えいたが「もうムリ( ;´Д`)」と言うので断念w

    飯を食べて帰ることに。なんだかんだ面白かったw色んな景色観れたし、ビギニギャルを見れたし!

    ホテル

    記事を読む»

  • シンガポールへ!(かずのこ)

    2014-06-20 04:36  
    105pt
    4
    水曜日はあまりに何もなかったので、日記は書かなかったです;

    さぁ木曜日はシンガポールの大会SEAM2014へ参加しに、成田空港へ!

    板ザンさんと日暮里で合流して、今回は頑張りたいとか,モイ!をするかどうかなどのくだらない話をしつつ空港へ到着!

    ふ〜どさんも早々に見つけていざチケット手続きへ。

    女性のスチュワーデス?さんになんと、板ザンさんだけ乗れないと言われる!

    混乱する板ザンさん。どうやらパスポートの残存期限が6ヶ月以上ないとシンガポールには入れないという;

    まぁ僕は調べといたので知ってたんですが、狼狽する板ザン氏。

    板「なんとかならないすか!なんとか!ならない・・・すよねぇ...。」

    と意気消沈していく板ザンさんを見て、

    か・ふ「EVO前に気づいて良かったじゃないすか!寧ろ今気づいてラッキーだったまでありますよ!(・_・;」

    と苦しいフォローをするふ〜どさんと俺;

    記事を読む»

  • まだ走りたいPV撮影(総師範KSK)

    2014-06-19 02:24  
    105pt
    3
    かずのこが記事を書き始めたということでわたくしも書いていきますよーお友達の有料チャンネル、「ゲーム実況ブロマガ・ゲキマガ」の番組まだ走りたいアール・せんとすと共に1年ほど出演させていただいております。1周年ということで、今までのオープニング映像から新しいのを撮影すると。これまでのオープニング映像も結構好きだったんですけど今回はプロのカメラマンさんが撮影編集までやるとの事で。場所は・・・どこだったかな東京の高田のあたりだったような車で移動してたのでよくわかりませんでしたがなんかすごい急な坂があるところ!最初に行った撮影場所が交通量が多すぎて撮れんということでこちらに移動してきました。撮影中 超急な坂を全力疾走させられるわたくし今年の7月28日で36歳になります誕生日アピールじゃありませんよどんな映像になるのか楽しみです。

    記事を読む»