• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • 【11/10放送レポート】カトケンのだらだラジオ#8

    2016-11-25 19:09  
    加藤和樹&鎌苅健太がパーソナリティーを務める『4KRadio』の兄弟番組『カトケンのだらだラジオ』。略して『だらラジ』。テーマに沿ったリスナーからの投稿メールを中心に、カトケンの2人がトークをだらだらと繰り広げる、ゆる~い番組です。
    寒くなってきました。今年も残り1か月あまり。カトケンのおふたりは来年への準備が始まる時期のようです。
    前回のテーマだった「給食のメニュー」で話題になったミルメーク。番組スタッフが用意してくれて、今回試食してみることになりました。コーヒー、イチゴ、ココア、抹茶きなこ、メロン、紅茶、キャラメル、バナナ、と種類も豊富。
    ケンケンはカラフルなミルメークを見てこんな感想を。
    ケンケン「“色とりどりのミルメーク”って曲作りたいな」
    和樹「(タイトルから)しっとりした感じがあるね(笑)」
    ケンケン「♪今日は何にしようかな~」
    和樹「♪ミルメーク 今日は何にしようかな ミルメ
  • 【10/24放送レポート】加藤和樹×鎌苅健太4KRadio#10

    2016-11-25 19:05  
    110pt
    K(鎌苅)K(健太)とK(加藤)K(和樹)がパーソナリティーを務める『4K Radio』の第10回目。今回は和樹と舞台・映画『真田十勇士』で共演中の高橋光臣さんをゲストに迎え、笑いっぱなしの回になりました。
    ハロウィンが間近ということで画面のイラストもハロウィンモードに。KKの2人はそんなに盛り上がっていない様子。
    10月といえば、7日に32歳の誕生日を迎えた和樹ですが、5日にはケンケン司会でニコニコ生放送特番「加藤和樹 10周年メモリアルイヤー13th Single「夏恋/秋恋」バースデー記念〜100の質問〜」を行いました。
    誕生日当日は、舞台『真田十勇士』の神奈川の場当たりの後、カンパニーの皆さんにお祝いしていただいたそうです。
    さらに、実は和樹とケンケンのお母さんとは誕生日が一緒! ということで、ケンケンは2人の誕生日を祝い、ケンケンのお母さんからは「和樹くん、10年前と全然変わらなくって、お母さん嬉しいっ! あの子はええ子のままや」と伝言がありました(笑)。
    ゲストを迎え入れる前に、オープニングのふつおた。
    「一緒に聴いている旦那がSkypeコーナーにも興味があるようです。Kむす(息子)たちにエールをお願いします」
    ケンケン「男性にも喜んでもらえるのは嬉しいね」
    和樹「男性に共感してもらえるコーナーもありますからね」
    ケンケン「今日もありますよ~。今日は旦那さんのために飛ばしちゃう(笑)!」
    和樹「ぜひ男性の方も勇気を出してSkypeコーナーにチャレンジしてほしいですね」
    そして、コメント数が1万を超えるとKKの2人からK娘。たちへご褒美が。2人とっては罰ゲームといえる例をケンケンがやってくれます。
    「今話題のPPAPって何の略ですか?」
    ケンケン「Pプリプリ、Pパンツ、A間に、Pポリンキー。ってなんやねんっ!」
    和樹「(笑)」
    ケンケン「コメントですべったってなんやねんっ! パンツの中からポリンキーが出てくるのかい!」
    本編からは、今回のゲスト高橋光臣さんが登場! ニコニコ生放送の番組は初出演です。
    光臣「めっちゃ緊張してる。緊張しすぎて今、呼吸する数減ってるんです」
    和樹「(笑)」
    ケンケン「生き果てるなら終わってからにしてください(笑)」
    ケンケンは光臣さんとは初めまして。緊張すると『真田十勇士』で演じた筧十蔵のようにオネエっぽくなってしまうという光臣さんに、ケンケンは「ちょっと怖い(笑)」と引き気味になりつつも、おもしろがっている様子。
    和樹「怖くないから。ただ、パニックになる可能性があります。光臣さんが」
    光臣「“十蔵パニック”ね(笑)」