フレデイ タンさん のコメント
このコメントは以下の記事についています
A― 1 AP 通信: 中国はルビオに対し、ベールに包まれた警告で行儀よくするよう指示 China tells Rubio to behave himself in veiled warning 中国のベテラン外相は、米国の新国務長官に対し、「行儀よくしなさい」と秘密の警告を発した。 王毅外相は金曜日の電話会談でこのメッセージを伝え、 4 日前にルビオ氏が トランプ大統領のトップ外交官に承認されて以来初めての会話 となった。 外務省の声明によると、王氏はルビオ氏に対し、通常、教師や上司が生徒や従業員に行儀よく行動し、自分の行動に責任を持つよう警告するときによく使われる中国語のフレーズを用いて語ったという。 この短いフレーズは、 ルビオ氏が米国上院議員時代に中国とその人権状況を声高に批判したことを狙ったものとみられ 、そのことが中国政府に 2020 年に 2 度同氏に対する制裁を科した。 これはさまざまな方法で翻訳できる。外
米国と何らかの協定を結んでも米国はキャンセルします。アリゾナのアパッチ族の酋長であるジェロニモは「白人、嘘つく」という遺言を残してます。ハワイの最後の王様も日本の元勲と友誼の取り決めを東京で確認した直後に王家が略奪され主権が無くなったのです。
第二次大戦後、米国は日本を手に入れた後、中国を手に入れることに専念して今に至ってます。現在では、武力で中国を手に入れることは無理なので貿易で中国を苦しめて中国を手に入れることに注力するでしょう。
先にロシアがやって成功したみたいに中国はBRICSとASEANを味方につけて米国を黙らすことに本格的に取り組むでしょう。
日本に独立に好機到来、ですが、日本人は無知蒙昧に支配されて久しいので、それに気が付くことなく困窮することになるでしょう。
Post