• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 1件
  • 下ネタ芸人とは〜GO!ヒロミ44'インタビュー

    2012-09-25 06:59  
    220pt
     私事になるのだが、この4年間、毎年07月21日というオナニーの日に、下ネタ限定のお笑いコンペティション『下-1グランプリ』なるイベントを開催している。新宿のロフトプラスワンで行なっている、当モダンフリークス唯一と言っていい大入りイベントであるのだが、筆者がそれほどまでに下ネタにこだわるのは、それが単純におもしろいからである。
     これは「モダンフリークスTV」の開設にも繋がる風潮なのだが、近年の日本においては、本来あるべきものがなくなるという事象が多すぎるのだ。
     いい年の大人ならば、当然与えられるていたはずの娯楽、快楽。
     そのうちのひとつが、お笑いにおける“下ネタ”なのである。
     お笑いというジャンルは、他の表現活動のメディア展開に比していまだに後れを取っており、いまだにテレビの中に存在するもの全てというのが現状である。
     スポンサーの権限が益々強くなる不景気の煽りで、露骨な下ネタが敬遠されているのは、現在のパブ記事(雑誌の宣伝企画)全盛の地上派コンテンツが雄弁に物語っている。
     つまり一言で表現するならこういうことだ。

     下ネタをやっていると食えない。