• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • もえの~と 楽団日誌 その11♪

    2021-11-30 20:00  
    550pt
    記入日:11/30(火)記入者:もえの~とスタッフ放送日:11/22(月)番組名:【その11】小泉萌香のもえの~と~moe's note~日誌「小泉萌香のもえの~と~moe's note~」第11回目の放送でした!ぴ楽団員の皆様、お楽しみいただけましたか?楽団日誌(=ノート)では、生放送の振り返りやチャンネル会員のぴ楽団員の皆様だけに撮りおろし写真をお届けしたいと思います♪では、さっそく当日の振り返りです。11回も放送しているのに、オープニングの番組説明を読み間違えるもえぴ。(可愛いのでオッケーです)小泉萌香の『マンスリーナンバー』のコーナー。
    11月は「オカリナ」で「ゴジラのテーマ」を演奏しました♪
    音数が少ないので簡単かな?と思いきや、意外と吹き方が難しいオカリナ。途中、笑っちゃって上手く吹けなくなってしまったもえぴ。オカリナの温かみのある音で弱そうな可愛らしいゴジラのテーマになりました!自己評価は80点!
    後半では、「アイロンビーズ」でぴ楽団員の皆様にプレゼントを作りました!できた数だけ皆様にプレゼントということで、できるだけたくさん作ることを目標にします!集中して作っていきますが、アイロンがけのタイミングでビーズが崩れてしまいました。アイロンがけ担当業者がフォローしたので、なんとかそらまめさん(カエル)のアイロンビーズ作品が完成!2つ目はビールを作成!コツを掴んだもえぴ、サクサクと作っていきます!そして、完成したところでお時間に・・・生放送中に作れたのは2つ!もえぴが作成したアイロンビーズ作品はぴ楽団員の方に抽選でプレゼントします!!応募方法や応募に必要なキーワードは、後日公開のアフタートーク動画をご覧ください♪最後はカラオケコーナー!今回はアンケートで選ばれた「雫」を歌いました!不正はないけど圧が強いアンケートゆったりした曲をイケボで歌うのが本当に素敵で・・・男女問わず惚れちゃう・・・ということで、第11回目の放送はいかがでしたでしょうか?次回の放送は12月です。今年最後の放送!詳細が決まりましたらツイッター等で告知します!次回もお楽しみに~! 
  • もえの~と 楽団日誌 その10♪

    2021-11-01 20:00  
    550pt
    記入日:11/1(月)記入者:もえの~とスタッフ放送日:10/18(月)番組名:【その10】♬ゲスト:前田佳織里さん♬ 小泉萌香のもえの~と~moe's note~日誌「小泉萌香のもえの~と~moe's note~」第10回目の放送でした!ぴ楽団員の皆様、お楽しみいただけましたか?楽団日誌(=ノート)では、生放送の振り返りやチャンネル会員のぴ楽団員の皆様だけに撮りおろし写真をお届けしたいと思います♪では、さっそく当日の振り返りです。10回目の今回は、ゲストに前田佳織里さんをお迎えしての生放送でした♪お酒を片手に登場した前田さん。ぴ楽団長とはとっても仲良しで、ついつい話が弾んでしまいました。小泉萌香の『マンスリーナンバー』のコーナー。
    10月は「ハンドベル」で「ミッキーマウスマーチ」を演奏しました♪ハハッ
    一人あたり3音のベルを鳴らして演奏しますが・・・なかなかの忙しさにあたふたするお二人。4小節をどうにか演奏して満足?
    後半では、ご褒美をかけて「ドリームオン!」で遊びました!カードに描かれたイラストに合う夢をでっち上げてストーリーを作る夢見タイムと
    どんな夢を見たか最初から思い出す思い出しタイムからなるゲームです。
    思い出しタイムで30点以上取れたらご褒美ゲット!まずは第一戦目。夢見タイムではサクサクとカードを出していく二人。なかなかハチャメチャな夢になっていましたが、思い出せるのかな?そして迎えた思い出しタイム、なんとノーミスで思い出してしまいました!慌てたスタッフ「やっぱり35点にしましょうか…」楽団長「これだから大人は!」二戦目の夢見タイムでは、ストーリーがなんだかどんどん不穏な方向に・・・ざわつくコメント欄。思い出しタイムでは治安が悪いストーリーを順調に思い出していき、見事ご褒美ゲット!最後はカラオケコーナー!今回は二人で「RPG」を歌いました!はしゃぐ姿がとっても可愛い二人。こんなに楽しいカラオケが見れるのはもえの~との醍醐味だなって思います。ということで、第10回目の放送はいかがでしたでしょうか?次回の放送は11月です。詳細が決まりましたらツイッター等で告知します!次回もお楽しみに~!