• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 1件
  • もえの~と 楽団日誌 その29♪

    2023-06-16 20:00  
    550pt
    記入日:6/16(金)記入者:もえの~とスタッフ放送日:5/14(日)番組名:【その29】小泉萌香のもえの~と~moe's note~日誌「小泉萌香のもえの~と~moe's note~」第29回目の放送でした!ぴ楽団員の皆様、お楽しみいただけましたか?楽団日誌(=ノート)では、生放送の振り返りやチャンネル会員のぴ楽団員の皆様だけに撮りおろし写真をお届けしたいと思います♪では、さっそく当日の振り返りです。ゴールデンウィークも終わり、某ゲームが発売したこの時期。もえぴはゴールデンウィーク中も大忙しだったようですが、ぴ楽団員の皆さんもお仕事やプライベートなどで大忙しな方も多かったようですね。髪色をチェンジしたぴ楽団長。雰囲気もガラッと変わってとても素敵でした!KAWAII!!
    小泉萌香の『マンスリーナンバー』のコーナー!
    5月は「ソプラノリコーダー」でさんぽを演奏しました!!小学生の頃にみんな一度は触れる懐かしい楽器。あの頃はあんなにスラスラ吹けたのに・・・大人になると意外と難しい楽器です。ですが、そこはぴ楽団長。ちょっと練習して、バッチリな演奏を見せてくれました!
    「第一回! ぴ楽団聴覚試験」!
    先日のイベントで正式に楽団員になった皆さんに、またもや試験です!
    音楽家にとって聴覚は生命線。命そのものとも言えます。すなわち今日の試験は皆さんの“命の価値”を計ると言っても過言ではありません。(さすがに過言)
    ASMRを使用し「切る音」や、「折る音」、「食べる音」などを聴いて、何を切っているか、などを当てる聴覚試験です。アンケートで一番多い選択しを楽団員の総意(回答)として、3問以上正解で正式楽団員残留!2問以下の場合は・・・仮所属に降格!?
    超エリーーーーート楽団である「ぴ楽団」ですから、正解して当然の企画です!(無茶ぶり企画)飲む音、食べる音、切る音、さらには吐息など・・・無事に3問正解して皆さんは正式楽団員残留!!(某問題ではお耳汚し失礼しました・・・退団しないで・・・)


    最後はカラオケコーナー!今回は「アイドル」を歌いました!話題のアニメ「推しの子」の主題歌です。歌うのが難しい音程の曲も歌いこなすもえぴに誰もが目を奪われました!
    ということで、第29回目の放送はいかがでしたでしょうか?
    次回もお楽しみに~!