• このエントリーをはてなブックマークに追加
業務で使えるオープンソース(220)「カンファレンス」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

業務で使えるオープンソース(220)「カンファレンス」

2017-02-17 23:26

    東京は世界でも希に見るほど勉強会が頻繁に開催されています。しかも無料で行われているものが殆どで、最後に懇親会(これまた無料)が行われているものもたくさんあります。それだけ勤勉で学習意欲が強いといえます。

    勉強会がさらに大規模になるとカンファレンスと呼ばれるものになります。今回はそんな勉強会やカンファレンスを行うための情報、関連オープンソース・ソフトウェアを紹介します。

    カンファレンスアプリ

    最近、カンファレンスを行う際にアプリもリリースされることが増えてきました。面白いのはその開発技術とカンファレンスが結びついていることで、例えばReact Nativeのカンファレンスであれば、React Native、Android系のカンファレンスであればAndroid向けにJavaで開発されます。

    つまりカンファレンスアプリ自体がその技術アピール、モックアップとしての役割を担っています。多くはオープンソースで公開され、ソースコードを閲覧したり開発に参加できるようになっています。

     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。