• このエントリーをはてなブックマークに追加
見た目商売で成功する最低条件2つと条件クリア方法~ポーズの撮り方講座あり~
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

見た目商売で成功する最低条件2つと条件クリア方法~ポーズの撮り方講座あり~

2021-05-16 18:10

    見た目商売で成功したい!でもなかなか成功しないという方にぜひ読んでみて欲しいこの講座!

    見た目商売で成功するには以下の最低条件を満たす必要があります!

    ■見た目商売で成功する成功する最低条件2つとは…?

    ■自分で出来ることがある(もしくは自分でやる気がある)
    ■一定以上のクオリティで出来る(要するに自撮りがうまい)

    というのが最低条件です!

    ■では、一定以上のクオリティとは?

    自撮りで説明をします。クオリティとはSNSにアップする時の写真の最低品質のことを言います。この時、センスが悪い、クオリティが低いと人気が出ません。

    ■自撮りでクオリティを上げるには?
    ポーズをうまくとり、よい部分を強調した撮影をする、ということで一段クオリティを上げることが出来ます。

    あとは本人の売りとなる部分(顔、胸、ウエスト、お尻、足など)を認識し、
    それを中心に撮影し、売りとなる部分が
    元より良く見えるポーズができる力が必要となります。

    ※おすすめは鏡撮り、三脚です。手だと撮影可能範囲が狭いです。

    ■ではポーズってどうとればいいの?その疑問をスッキリ解消!

    写真を撮る際に、写真の見どころがどこなのかを2つ決める。
    (顔&お尻、顔&股間、全体なら強調したいところ強調されている&スタイルが良く見える、足が長く見えるなど)、
    こういった要素を1画面に2つ入れる。
    そこから自ずとやるべきポーズが導き出される。

    ■ポーズを撮ったけど、上下左右などの空き方がいまいちかっこよくない

    ※ここからはリモコン三脚が必要です。

    ポーズを取った時、上下左右に隙間が出来てしまう場合、カメラの位置を移動させ(体に近づけて置く)、高さ、角度を顔か体が盛れる位置に調整する

    ■手や足ってどうすればいいの?

    画面いっぱいに体が配置されるよう足や腕の位置を調整する。
    ここに更に手や足の位置をどうするか問題がありますが、
    見せたいポイントがよく見えるように手を配置しましょう。
    (NG:意図せず顔、股間、胸、お尻、お腹が隠れる)

    ■色々ポーズを試してみたけど顔が盛れない…。

    色々試していく中で、このポーズだと顔が盛れない、そういうこともあります!
    そういう時は諦めて顔を切って他の要素を入れて見どころを2つにすればOK。

    見どころを1画面に3つ目立たせて配置することができるのが神ポーズ!
    時々そういう神ポージングがあるのでそれを定番にしましょう!
    誰でも必ずあります!

    見どころが2つ用意できない、そういう人は残念ですが
    モデルは向いてないと思います。
    まずは2つ画面上に見どころを準備できる見た目になる、
    そこが肝要かと思います!

    そしてもう1つの重要な要素!

    ■自分で一人で出来ることがある(もしくは自分でやる気がある)
    例:パソコンでレタッチが上手にできる、三脚が使いこなせる、写真のセレクトセンスが良い、自分で写真集を販売をすることができる、カメラマンを選ぶセンスが良い、デザインがある程度出来る(フォントをいじれる)、衣装を選ぶことが出来る、衣装のクオリティを気にできる、ウイッグのクオリティが高いなど…

    これがあるだけで大分違います。成功する人はそこら辺のセンスいい&クオリティが高い人が多いです。

    ■おまけ

    デザインについて。告知や自分の画像に画像に文字を入れる時の
    フォントやデザインを気にするようになると、よりクオリティが上がり、成功する確率が上がります。

    これは参考になった!と思っていただいた方、よかったらいいねしてやってください♪

    そして!こちらうしじまいい肉ちゃんの最新高画質自撮り画像!!!
    ここでしか見れない一番高画質な画像です!
    良かったら月額100円でうしじまちゃんを応援してやってね!

     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。