• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 8件
  • 【アーティスト連載】 UCHUSENTAI:NOIZ/叫 ★第40回★

    2014-12-26 16:46  
    103pt
    お鍋の美味しい季節になりました。
    クリスマスだの忘年会だの正月だの新年会だの、何かにつけて飲みの季節ですねー。
    皆は肝臓D・J・B?
    そうこんな今日は内臓に優しい料理を教えてあげようかな~と思います。
    ジンジャー、コリアンダー、クミン、カルダモン、ターメリック、ガラムマサラ、オールスパイス、
    これらの物を、野菜と肉で煮込んだ料理、あんまり馴染が無いかも知れんけど美味しくて、
    身体に良い成分が多いので、紹介しときますね。
    カレーって言うねんけど、マニアの人は知ってるかなー。
    すまん。
    カ レーは内臓に良いのは大抵の人が知ってる事やと思うけど、
    市販のルータイプのカレーはあんまりそうでもないねん。
    バターと油と小麦粉を大量に使ってるから逆に重たいと言いますか、
    そこで今日は是非家で簡単インド風カレーを作って頂きたい。
     

    記事を読む»

  • 【視聴者プレゼント】ZIZ

    2014-12-22 13:11  
    103pt
    「FOOL'S MATE channel」ニコ生に初登場し盛り上げてくれたZIZよりプレゼント!

    生放送後に撮影したチェキ 1名様



     

    記事を読む»

  • 【視聴者プレゼント】amber gris

    2014-12-17 15:08  
    103pt
    「FOOL'S MATE channel」ニコ生に登場し盛り上げてくれたamber grisよりプレゼント!

    生放送後に撮影したチェキ 各2名様
    ※チェキはいずれか1枚を送らせて頂きます。


     

    記事を読む»

  • 【アーティスト連載】Dacco/Lida ★第22回★

    2014-12-10 16:58  
    103pt
    1
    さて今年も残すところ僅かとなりましたが、そんな2014年を締めくくるのはこちら、91年に発表されたOZZY OSBOURNEの「NO MORE TEARS」です!これはよく聴きましたね。そしてオジーというよりはギタリストのZAKK WYLDEに夢中でありました!彼の豪快なプレイを聴いたり観たりしてるとなんかスカッとするんです。このアルバムはザックがオジーに参加してから2枚目となるのですが既に彼の輝きが爆発していました!そういう意味ではやはりオジーも人選に関しては神がかった力を持っているんでしょうね! 

    記事を読む»

  • 【アーティスト連載】 UCHUSENTAI:NOIZ/YAMATO ★第39回★

    2014-12-08 12:22  
    103pt
    男の子に「つまらない」と「小さい」は本当に禁句だと思います。
    どうも、YAMATOです。
    先日、故郷である長崎は生月というところに帰っておりまして。
    束の間ではあったのですが親戚の方々とお話する機会があった訳です。
    というかめっっちゃ喋りました。

     

    自分がバンドをやっている事等をご存知の方も結構いたりで所謂気まずい空間にはならずに済んだのですが、会話が盛り上がってくると気になってくるのが方言問題。

     

    少し前から取沙汰されている「エセ関西弁問題」これに非常ぅ~に近いケースです。

    関西の人でもないのに関西弁を使っていると妙に違和感があり、聞いてる方が腹立ってしまうというアレなのですが、

     

    逆にそれを意識し過ぎてすんげ~息苦しい! 

    記事を読む»

  • 【視聴者プレゼント】犬神サアカス團

    2014-12-02 16:52  
    103pt
    「FOOL'S MATE channel」ニコ生に初登場し盛り上げてくれた犬神サアカス團よりプレゼント!

      生放送後に撮影したチェキ 各10名様サイン入りタオル 各2名様
    ※チェキはいずれか1枚を送らせて頂きます。


     

    記事を読む»

  • 【アーティスト連載】 メガマソ/Gou ★第5回★

    2014-12-01 16:58  
    103pt
    1

    さてやって参りました。
    メガマソGouです。
    今回で丁度5回目と俺のラッキーナンバー回と言うことで。
    前回は涼平がRecについてお話ししておりましたね。
    こうなったら俺も映画話しちゃおうかな。
    と言うことで、お題は映画。
    映画も色々と種類がありますね。例えば「ドラキュラ」シリーズ。
    元々ファンタジー好きな俺はこんなにも素敵な人物像を描くなんて、とても素敵だなと感心してしまいます。
    ありきたりなストーリーと言えばドラキュラと人間の恋ですね。
    俺思うんだけど最初からなんであんなに許されない恋の掟なのかがわからないな。ファンタジーの掟なの?あれは。
    確かにドラキュラは人間の血が好物だから我慢するのは辛いだろうね。
    でもそしたら人間だって肉を食べるの我慢しなきゃいけないよね。
    俺には我慢できません。肉大好き。
    そしてドラキュラは太陽を浴びれない。これも人間からすると少し大変そうですね。
    俺は焼けたくない。
    さて、
    ここからはちょっと残酷な話になるから見たくない人は見ないでね。
     

    記事を読む»

  • 【アーティスト連載】 THE BEETHOVEN/YURAサマ ★第11回★

    2014-12-01 15:27  
    103pt
    1 1
    どうも皆さんこんにちは。

    THE BEETHOVENのYURAサマです。
    情報通の方はもうご存知でしょうが…THE BEETHOVENに新メンバー「ミネムラアキノリ」氏が加入しました。
    こちらも情報通のかたはご存知でしょうが…「ビリー」「花少年バディーズ」のリーダーとして活躍していたギターの「ミネさん」こと、「ミネムラアキノリ」氏です。
    結成当初から「このバンドまとまるの??」「誰がまとめるの?」と噂されてきた我々ですが…ミネさんの加入により、さらのバンド内のカオス感がぐっと上がりました。(ちなみに平均年齢もあがったけどね…)

    ちなみにミネさんの加入を推した僕ですが…つねに刺激を与え続けるバンドはキレイにまとまる必要なんかない、と思ってるので…この危うさとドキドキ感をぜひ皆さんと共有できれば、と思います。
    今にして思えば…THE BEETHOVENのメンバーの人選ってほぼ俺がしてるー!!(でも実際声をかけて誘うのはまこっちゃん)
    まぁ、我ながら良い仕事してる!!と思いました。
    人それぞれ違うんでしょうけど、僕の個人的な音楽活動における気持ちの持ち方は
    「1秒でも多く楽しい時間を過ごしたい」
    とそれに尽きています。
     

    記事を読む»