• このエントリーをはてなブックマークに追加

あさりさん のコメント

>>6
そうなんです。
私はテレビをあまり信用してないのですが、その放送を見てなかったもので・・・
更に「空腹 胆石」などで検索してみたんですが、確かに病院のHPやガッテンなどの番組でそういうことが取り上げられていました。
ド素人なので、専門的な事や根拠、信頼度などさっぱりです。
ただ私は家族にプチ断食は安全だと説明し、快適に望みたいのです。
No.7
61ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
  今回は リコピン の話です。あんま「パレオな男」では書いたことがなかったんですが、 トマトにふくまれる有名な抗酸化物質 ですな。     そのほかにはスイカや紫キャベツなんかにも入ってて、脂溶性のカロテノイドとしてはなかなか定評があるのがナイスなポイント。たとえば、どんなデータがあるのかと言いますと……     心臓の健康にはよさげ 2003年の大規模な観察研究だと、週に10個のトマトを食べる人は心疾患リスクが29%下がり、心臓発作で死ぬリスクが57%下がった(週1.5個のトマト摂取と比較)(2003, R ) 12の試験をまとめメタ分析では、リコピンのサプリを1日25mgずつ飲むとLDLコレステロールが下がる(10 mg/dL)ことがわかった(2011, R ) 2006年のパイロットスタディでは1日15mgのリコピンで高血圧が改善した(2006, R )   癌の予防にも効果があるかも アメリカで行われた観察研究では、リコピンの摂取量が多い人は前立腺癌リスクが21%減っていた。この現象はトマトソースにもっとも顕著で、トマトジュースでは確認されなかった(1995, R ) 2016年のメタ分析でも、「トマトの摂取は前立腺癌をちょっとだけ予防する効果がある」との結論(2016, R )     みたいな感じになっていて、いずれもクオリティが中レベルではありますが、効果を示したメタ分析が出ております。     とくに血管をキレイにする効果はありそうなんで、アンチエイジングにも使えるんじゃないかなーと思う次第。試す価値はありそうであります。     ってことで今回は、抗酸化力に定評のあるリコピン系サプリのベストを見ていきます。チェックの基準としては、   ラベルどおりのリコピンがちゃんと入っているか?(リコピンはある程度の量を取らないと無意味なので、成分量は結構大事) 体内でうまい具合に分解してくれるか?(胃の中を通過する前にサプリが分解して、腸内でちゃんと吸収するかどうか)   といったあたりをポイントにしてます。良いリコピンライフの一助にお使いください。    
パレオなチャンネル
アラフォー男がアンチエイジングについて考える「パレオチャンネル」が

ニコニコチャンネルとして開始!