• このエントリーをはてなブックマークに追加
【ドキュメンタリストの穴】第八十六回 生放送を終えて【佐藤信】
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【ドキュメンタリストの穴】第八十六回 生放送を終えて【佐藤信】

2020-06-29 18:30
    ドキュメンタリストの穴

    第八十六回のタイムシフト視聴は、なんと3週間!
    下記URLよりお楽しみください!
    (※7月18日(土)の23時59分59秒まで視聴可)
    https://live2.nicovideo.jp/watch/lv326565387


    INDEX

    ■about ニコニコチャンネル【ドキュメンタリストの穴】

    ■お知らせ

    ■from スタッフ二号

    ■現場写真

    ***************

    ■about ニコニコチャンネル【ドキュメンタリストの穴】

    a04df7ba729da72b911e6f40b63461631a3e17f1

    <番組について>
    □ニコニコチャンネル【ドキュメンタリストの穴】(=通称【DQ-ANA】)は、「ドキュメンタリスト」専門の対談番組です。毎回、話題のドキュメンタリー監督らをゲストに招き、心の深淵と作品について話し合います。


    <生放送>
    □月1回・2時間程度の対談生放送を予定しています。


    <ブロマガ>
    □最新情報・生放送の予定といった「更新情報」のほか、毎回の対談に併せた「対談の感想」「編集後記」などが配信されます。


    <料金>
    □【ドキュメンタリストの穴】のすべてのサービスをお楽しみいただくにはチャンネル入会が必要です。「月額330円」ですべてお楽しみいただけます。


    <チャンネル会員・非会員のサービスの違い>
    □対談生放送の【前半部分は無料】です。チャンネル会員・非会員どなたでも視聴可能です。
    □対談生放送の【後半部分から有料】です。チャンネル会員のみ、対談の続きが視聴可能です。

    □ブロマガの「更新情報」は無料です。チャンネル会員・非会員どなたでも閲覧可能です。
    □ブロマガの「対談の感想」「編集後記」はチャンネル会員のみ閲覧可能です。

    ***************

    ■お知らせ

    □佐藤信さんが代表の「若葉町ウォーフ」は、いつでもみなさんをお待ちしています!
    待ち合わせに、ただ涼みに、おやつを食べに、ウォールアートを楽しみに、何か自由な遊びをやりに……ぜひ“空き地”をお楽しみください!

    ※若葉町ウォーフ公式site
    https://wharf.site/

    □若葉町ウォーフでは、アジア舞台芸術の“波止場”としての活動応援を募集しています。
    応援すると、御朱印帳ならぬ「パートナーズパスポート」がもらえますよ!(※もっともらえる)

    ※若葉町ウォーフをアジアの舞台表現の<波止場(wharf )>に
    https://motion-gallery.net/projects/wharf-workshop

    会いに行ける演出家!笑顔でお待ちしてます!
    3025b137fa97934a93cde0dc5779aa1bcfaf445a
    (撮影:森谷博)

    ***************

    ■from スタッフ二号

    <第八十六回生放送を終えて>

    はじめまして!だけど内容はガンガン突っ込んでくぜ!
    773794625cfba1938ecc1762b60ec98b72a2d896
    (撮影:森谷博)

     今回の【ドキュ穴】は、戯曲家・演出家の佐藤信さんをゲストにお招きしました。様々なビッグ・ゲストを迎えてきた【ドキュ穴】ですが、ついに演劇の“生きる伝説”に召喚する日が来るとは……!

     さて、どんな怖い人が来るのかしら……とドキドキしながらオファーしたのですが、快く受けてくださったどころか、とても素敵なお人柄!数々の破天荒な(?)才能たちと過ごしてきた貫禄を感じます!ドロドロしたマグマが真っ赤なまま進んでくる感じ(MC金田談)
     
     MC金田との意外なつながりから、生い立ち、アフターc19をどう生きるか、息が上がった時に瞬間回復させる裏技!ちょっとお宝ゴシップなウフフ……な話など、放送後記では全然書ききれないほど沢山の話題で盛り上がりました。

    対談内容を全部聞きたい!というリスナーのみなさん、朗報です!

    いつもなら【ドキュ穴】タイムシフト(=放送後の視聴)は1週間視聴可能なのですが、今回は特別!なんと「3週間視聴可能」設定にしました。カッコイイ信さん、キュートな信さん……最新の佐藤信をまるっと3週間お届け!ぜひご視聴ください。有料コーナーの部分は会員さん限定視聴なのですが、コーヒー一杯カフェで飲んだと思って、今回だけ入会するのもおススメです!(330円/月額)

     内容がてんこ盛り盛りでMC金田の「今日はいつもよりだいぶ早口でお送りしますね!」で始まった今回の対談。その中から、「どんな話をしていたのか?」今回はいくつかご紹介しますね!(※「」が信さんの金言)

    □「人生なんとかなる!」
    アフターコロナ(COVID-19)で沢山の表現者が、今後どのように表現し続けるかについて、試行錯誤しています。

    「このままだと演劇は死んでしまう」という社会風潮に対して「演劇は一回死んだらいい!」 
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。