• このエントリーをはてなブックマークに追加
YNA#129「ワクチン2回目予約ゲット」(2021年9月3日)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

YNA#129「ワクチン2回目予約ゲット」(2021年9月3日)

2021-09-03 20:00
    YNA#129「ワクチン2回目予約ゲット」


    ちょっとね! 今週唐突に入った仕事に追われていてバタバタしているのでこちらのコラムをサササッと書きますね。わたわたした感じになりそうだけどそこはごめん。

    9月第2週にワクチン2回目の予約が取れまして。
    これでようやく10月くらいからは少し安心した生活ができそうだなって。

    しかもさ、8月第3週に関西方面への出張があって、その帰りに東京駅でPCR検査やってたの。誰でも受けられるやつ。
    で、やってみたら陰性でさ、一安心したよね。
    そのサイトがなぜかパスワード通してくんなくなっちゃってるから写真載せられないんだけど。なんだあれ。パスワードリセットして、メモ帳からコピペしても「違いますぅ~」って言ってきやがる。どうせまたたぶん億単位でサイト作ってるくせにしょぼすぎだろw
    多くのみなさんと同じように現政府への信頼なんて1ミリもないけど、誰でもPCR受けられるのはいいよね。さすがに支持できる。0.3ミリ分。

    さて、陰謀論について。
    ぜんぜん治まる気配がないよね。むしろ信じてるひと増えてんじゃね?ってくらい。
    コロナはただの風邪、マスクは有害だ! に始まって、いまだとワクチンは毒だ! とかね。
    ぼくはもう地上波観てなくてネットからしか情報取ってないから、またうっかり信じそうになったタイミングもあったw
    いや、Qアノンが! みたいなとこまで行かなくてもさ、ワクチン打つのと打たないのでどっちが安全か?ってね。
    実際、けっこう微妙なラインっぽいよね。
    医療が崩壊してる中で過激な副反応起こったら怖いよね。

    その上、超天才だと思える人がさ、膨大なデータを分析して、「あ、ワクチン打っちゃダメだ!」って言い出したんだよね。それまでは陰謀論寄りじゃなかったのに。
    これは揺れたねーーーー!

    やっぱり素人のぼくらからすると、「誰が言ったか」ってすごい大事なとこでしょ。ほんとは良くないんだけど。

    でも打ちます。
    いろいろ調べてその超天才がおかしくなっちゃったっぽいってのがわかったからと、前から信頼している医者とか学者のひとたちが変わらずワクチン接種を勧めているから。

    あと大きいのは、年齢だよね。
    デルタ株には簡単に殺されそう。肺がおかしくなるっていう後遺症も怖い。

    それと治療薬がないいま感染拡大を抑えるにはやっぱりワクチンとマスク、手洗い、あと引きこもるしかないわけじゃん。
    ワクチンは、もし感染しても症状を抑えてくれるところがいいわけで、症状が軽ければ他人にも移しづらいはずだよね。これ、あんまり言ってるひといないけど。
    だから社会全体も考えて打つの結論になった。

     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。