• このエントリーをはてなブックマークに追加

りゃんさん のコメント

>>17
こんばんは コメントありがとうございます。
中国軍の出方の件は、現時点ではchangeさんのおっしゃるとおりだとおもいます。わたしが懸念している海上封鎖は、今後、中国側の出方が増悪し、実際の戦争寸前になった場合のことです。

なお、ご存じかもしれませんが、CSISの新しいシミュレーションのニュースが出ているので貼っておきます。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/71378
CSISのシミュレーションは、たしか、米中が台湾海峡でたたかえば中国が勝つという結果を、孫崎さんが何度も引用していた(そしてこのたびまったく引用しなくなった)シミュレーションです。

また、関係ありませんが、読売新聞の記事を貼っておきます。
ソ連軍、北海道全体の占領を検討・対馬や済州島にも野心…ロシアの公文書に記録
https://www.yomiuri.co.jp/culture/20220815-OYT1T50285/
こういう記事をみるにつけ、一部のヒトビトは、ロシアなんかになんの夢をみているのかと、心底おもいます。
No.19
20ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。