そこで取り上げたフレーズを少しずつInstagramでも投稿しているのですが、今年最後の投稿は「My cup of tea」にしました。
One's cup of teaで、「誰々のお気に入り、好きなもの」という意味になります。
中学や高校の授業でも教わる可能性の高いフレーズなので、ご存知の方も多いかもしれませんね。
私は巳年の蠍座ゆえか、一度好きになったものは一生かけて深く愛で続けるタイプです(重い)
皆さんは今年一年、どんな年でしたか?
綺麗事ばかりでは暮らしてゆけないし、時に心がささくれ立つ時もあるけど、あたたかいお茶を飲んで好きな物事に思いを寄せられる時間が、これから少しでも増えますように。
カキラジイベントの会場でお気に入りだった場所。

ここだけ見ると、なんだか遊園地に行った人みたい。
英語もカキラジも、ずっと好きだよ…(重い)
またカキラジで皆さんにお会いできる機会がありますように!
*****
カキラジでは、あなたからのメールを募集しています。
1月のテーマ🦪
Break the mold in 2025🐍
Break the mold=型を破る、古い慣習を打破する
2025年は巳年なので、「一皮むけたい」的なことを募集しています✨
ちょっとした目標や直したいクセなど…些細なことから大きなことまで何でも!思いついたらぜひ教えてください✨
そのほか、何か心に思い浮かんだことがあれば、お気軽に。
(更新は2022年9月分までなので、アーカイブとして聞いてくださると嬉しいです)
ここから先は、会員のかたのにみ公開のおまけです。
コメント
コメントを書く