鳳凰卓で思うような結果が出ません。最初に添削依頼した頃の自分と比べて強くなっていると思う(多分)のですが、高段者には全く歯が立っていないなと感じています。トップ目に立っても必ず逆転してきて、こちらの勝負手は実らせないオカルトじみた強さがあります。
九段の人からしたら開局前のOKボタンを押す画面で「しめしめ七段とマッチングしたぞ...」と思っておりのびのび打たれている一方で、私は「ひぇぇ...」と怯えています。 以前は心意気だけは負けないようにしようと考えていましたが、メンタルに関係なく配牌とツモは決まり、心が揺らいで選択がブレるのは自分の知識、技量不足であるという麻雀の真理に気付かされ、思う存分怯えている次第です。
特上卓の突破は最終目標ではありません。天鳳位を目指すには無論、今の実力、成績ともに不満であり、何か変えないといけないと思います。色々足りないところはありますが、何から手を付けれ
現役麻雀プロがガチで「天鳳位」を目指すブログマガジン
この記事の続きを読む
ポイントで購入して読む
※ご購入後のキャンセルはできません。 支払い時期と提供時期はこちら
- ログインしてください
購入に関するご注意
- ニコニコの動作環境を満たした端末でご視聴ください。
- ニコニコチャンネル利用規約に同意の上ご購入ください。
新着記事
- 牌譜添削 天鳳八段 自己評価では「弱気」ですが・・・ 2日前
- 可能な限り決定打を狙え! 4日前
- Q&A ラス回避特化か? 平均順位重視か? 5日前
- ちょっとしんどいかも・・・ 1週間前
- 牌譜添削 高段位者って本当に強いの? 1週間前
添削ありがとうございました!
打点追って迂回すると、相手が強者なので先にアガられるのではないかと思い委縮してしまっていたので、これからは九段と遭遇しても確変九段だと思って気にせずに打点を追っていきたいと思います。
>少なくても上振れで九段になっても おかしくない程度にはうまくなっていると思いますよ。
そのようにおっしゃっていただけると、とても励みになります。これからもがんばります。
木原 浩一(著者)
いつもありがとうございます
たぶん対戦相手は関係なく、Sさんの中でかわし手の評価が高すぎるのと、決定打の評価が低すぎるのだと思います。
コメント
コメントを書く