• このエントリーをはてなブックマークに追加

フレデイ タンさん のコメント

>>5
「フセインが大量破壊兵器を保有しているから危なくて仕方ないのでフセインを殺そう」という嘘の呼びかけに小泉が従い戦争に参加した。その結果、100万人のイラク人を殺した。これは普通の人間なら正しい行為とは言わない。OLDJAPは正しいと言うのか?

「孫崎氏は主流から外された人間」とは何だか品性を欠く下世話な表現だな。OLDJAPは明らかに正しくない。孫崎氏は外務省の局長まで上り詰め防衛大学(昔でいうなら海軍大学、陸軍大学、武人の俊秀が集まる)の教授になった。OLDJAPのいう”主流”とは次官レースで勝利する”ゴマスリ”男をいうのか?もしそうなら俺の美学にそぐわない。

No.6
115ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
昨日ニコニコ動画の「孫崎享チャネル」で天木直人氏に来てもらって3時間話した。見ていた人は1259名、この種の放映では高い。 天木 直人氏は「対イラク政策を巡る駐レバノン日本国大使として意見を具申した 2 通の公電により外務省から外交官を“解雇”されたと主張、(外務省は人事の問題であって“勇退をお願いした”と説明)した」(ウィキペヂア) 外務省ではこの当時、通常60歳まで勤務することとなっているので、56歳位の時点で天木氏の退官を求めるのは異例であり、「解雇」の情況であったことはまちがいない。 問題は天木 直人氏の提言が間違っていたか。彼が正しい発言をしていたのである。イラク戦争で自衛隊の派遣に踏み切った外務省が間違っていたのである。 イラク戦争は大量破壊兵器をイラクが保有していること、アルカイダがサダム・フセイン政権と密接な関係にあることを理由に米国が攻撃を先導したものであ
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。