

英語圏最大級のJ ROCK専門情報サイト「JROCK NEWS」編集長が来日した。
HAKUEIのソロインタビューをお届けします
Interview:JROCK NEWS(=J) HAKUEI(=H)
HAKUEI:バンドを組んだ時に自分がロックバンドに憧れてたんで、その初期衝動みたいなところに素直に曲を表現しようかなと思ってます。
J 次はPENICILLINの話ですけど、明日のワンマンは「祭り」なので何か特別なことが期待できますか。
H いつものライブと少しコンセプトが違って、夏祭りをテーマにして、浴衣を衣装にして、ちょっとお祭りに合うようにアレンジした曲をその日だけのためにアレンジしたりする。例えば「男のロマン」という曲があって、クワガタについて歌ってる歌ですけど、夏の虫なので虫なその曲をお祭りのようなリズムにアレンジして明日やります。
J そういうアレンジした