• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • エアコンクリーニング

    2014-06-17 13:53  
    まだそこまで暑い日はないけれど、6月も半ば、そろそろ本格的な夏の到来である。僕の部屋には畳二畳分位の大きな窓があるんだけど、入居してすぐに防音材で塞いでしまったので、天然の風通しは全くない。夏場はかなりエアコンのお世話になるので、今朝は業者さんにクリーニングに来てもらった。
    いつも思うんだけど、こういういつも生活している部屋に入ってもらっての作業って、クライアントである僕はどうしていたらいいのか困る。ずっと見ているのも子供みたいだし、かといって100パーセント自分の仕事に没頭するというのも難しい。結果「宜しくお願いします。何かあったら言って下さいね」と中途半端な間合いを保ちつつ、何か他の事をしているふりをして、でも呼んでくれたらすぐ応えられる状態ではありますよという空気を保ち続ける事になる。先方は慣れているだろうけど、こちらはそうでもないので、エレベーターで知らない人と二人きり的な気詰まり

    記事を読む»

  • 二日酔いに人類補完計画。

    2014-06-13 14:01  
    1
    昨夜はDJ浅井博章さんとカルメラ西崎ゴウシ伝説くんと、6/22大阪ロフトプラスワン・ウエストにて行われるトークライブ「爆発寸前CUTT伝説」の打ち合わせでした。生粋のXファンを自認する我々がXについて熱く語るこのイベント、打ち合わせもそれは盛り上がるわけである。下北沢の居酒屋さんで散々盛り上がり、その後練習という名目でカラオケに行って(もちろんX縛り)「We are? We are? You are! You are!」のくだりも勿論やって、それでは当日お願いしますと気持ちよくニコニコで別れたわけである。きっと楽しいイベントになる。ぜひ皆さんにも来て頂きたいと思う。

    …で、二日酔いである。正確には寝た後3時間後に気持ち悪くて起きだしたので、一日半酔いという感じか。猛烈に頭が痛いので、眠れない。そんなに飲んだつもりはないんだけどな。湯船に浸かってみたり色々やってみても、良くならない。首回り

    記事を読む»

  • SEIZI & Cu++ de Show! Vol.16 の模様。

    2014-06-09 18:25  
    昨日は横浜The CLUB SENSATIONにてSEIZI & Cu++ de Show! Vol.16でした!

    今回のセッションは、世治さんとの事前の打ち合わせも最小限だったんだけど(しかも打ち合わせた曲を本番でやらないとか^^;)全ての即興が楽しい方向に回るというなかなかに素敵なものだったんじゃないかと思います。僕もエレキギターを弾いたし、途中からはクラセン店長ひかるくんもベースで参加して、ライブ感溢れる演奏でした!というわけで(覚えてる限りだから間違ってるかもだけど)SET LIST載せてみます。※UP後に世治さんから「Hard Day's Night」と「1979」も思い出した!とツイッターでリプをもらい、追加しました!


    2014/06/08(Sun.)
    SEIZI & Cu++ de SHOW!! Vol.16 Session

    1. オープニング即興 - SEIZI

    記事を読む»

  • 爽やか…!?

    2014-06-03 19:13  
    2
    一昨日6月1日にO-EASTで行われたグルグル映畫館リバイバル公演「月に行った猫~追悼 天野鳶丸~」、無事終演しました。皆さんがツイッターやブログで触れられているように、本当になんというか、じんわりと素敵なイベントだった。僕の出番も温かく迎えてもらえて、僕の事を知らないお客さんが多かったと思うんだけど、(あ、「カットー!」とか呼んでくれた皆もありがとう。あの場では反応しなかったけど、そういうの実は助かります^^;)歌も後悔なくしっかり歌えたし、イベントの一つのパートとしての役割は果たせたかと思います。グルグルのメンバー、出演者、関係者の皆さん、天野さん、お疲れさまでした!
    しかし、あの日何度「爽やか」だと言われた事か。面識のないアーティストさんも多かったので、後でお話する度に「いやー、爽やかでしたねー!」「グルグルの歌と思わない位爽やかだったー」「いやー、爽やかさわやか〜!」と言われた。確

    記事を読む»