• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 巷で話題のジムに通ってダイエット!(10)

    2015-04-28 10:14  
    ブロマガご覧の皆様、こんにちわ。
    運営スタッフとはいいつつもこの名前をそろそろ何か変えようかなと思っているハンセンです。
    本日は●●●ップ日記とはいいつつも、少し話をそらそうかなと思います。
    ダイエットだダイエットだといつの時代も変わらないテーマ、
    しかしそれだけ世の中にはダイエットというのを重要視したり、
    必要とされているカテゴリであることには違いありません。
    そして世の中には様々なダイエット方法があるのも事実。
    食事制限を目的としたダイエット
    運動を目的としたダイエット
    ダイエットするのであればどちらもやらなきゃ意味はないし、
    どちらも継続しなければ意味がないのは周知の事実。
    ではどうしてダイエットって成功してもリバウンドしたり、
    途中で止めてしまうんだろうと思いませんか?
    答えは「継続できない」ことだと思います。
    実は●●●ップを始めてからマイナス10キロを達成しまして、
    多少変動は
  • 巷で話題のジムに通ってダイエット!(9)

    2015-04-21 09:55  
    ブロマガご覧の皆様、こんにちわ。帰り道にラーメン屋のスープの匂いに負けじとダイエットを頑張るハンセンですw
    前回の初トレーニングが本当に過酷なもので、
    ほぼ下半身を鍛えるトレーニングばかりやらされたものですから、
    帰り道は足の感覚がなくなったのは勿論、
    途中で力が抜けて何度もこけそうになったことは今でも忘れません(;´Д`)
    そんなことがありながらも翌日、恐れていた筋肉痛が待ち受けていました。
    しかも全身に筋肉痛が起きていたので、仕事中も結構きつかったです。
    特に足はといえばズタボロで、椅子に座る、立つという動作がとてもじゃないけどきつかった。
    ですが、努力して得るものはないというもので、ダイエットのためには頑張るばかり。
    ダイエットライフ開始してからといえば、食事に炭水化物系や
    糖類が多く含んでいるものはなるべく食べないようにし、
    食事の間食タイミングではプロテインを補給するなど過ごして
  • 巷で話題のジムに通ってダイエット!(8)

    2015-04-14 09:50  
    ブロマガご覧の皆様、こんにちわ。
    ブログアクセスにてダイエットから見たというのがあって少し喜ぶ、
    運営スタッフのハンセンです。
    今回からいよいよ過酷と噂されるトレーニングについてお話していこうと思います。
    そもそも運動が苦手、部活動では軟式テニスと卓球くらいしかやってこず(それも全て1年程度)、
    そんな私がいきなりハードなトレーニングなんてしたら大丈夫なのか?と思う次第。
    他の通っている人たちのブログとか見ると大体目にするキーワードは決まってこの言葉。
    「きつい」
    「しんどい」
    「疲れる」
    「やばい」
    不安をあおること間違いなしのキーワードばかり(笑)
    けどもそうも言ってられないため、いよいよスタートを切るトレーニング初日。
    仕事終わりで行く予定としていたので、会社の業務終了後に現地へ向かいました。
    かばんの中にはトレーニングシューズとプロテイン。トレーニング後に飲む予定をしておりました。
  • 巷で話題のジムに通ってダイエット!(7)

    2015-04-08 10:14  
    DENPAブロマガご覧の皆様、こんにちわ。
    4月に入り心機一転の気持ちが高まる月となりました。
    今回は前回に続き●●●ップにおける説明から入ります。
    食事管理、トレーニングについては了解したわけですが、
    もう一個大事な要素となるサプリメントについて説明が入りました。
    ここでトレーナーさんの説明がヒートアップしたわけですが、
    簡単に説明するとサプリメントを補給することも重要とのことでした。
    今やドラッグストアやコンビニでも手軽に買えるようになったサプリメント。
    その種類は沢山あります。
    ビタミン、ミネラル、カルシウム、DHA、コラーゲン、グルコサミン、カルニチン、コエンザイムQ10等々。
    それぞれが色んな目的別に補給するのがいいよといわれてます。
    ●ダイエット向け
    ・α-リポ酸
    ・オルニチン
    ・カルニチン
    ●糖分やプリン体が気になる
    ・桑の葉エキス
    ・アンセリン
    ・ガルシニアエキス
    ●脂肪、