• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 巷で話題のジムに通ってダイエット!(14)

    2015-05-28 09:55  

    ブロマガをご覧の皆様、こんにちわ。
    5月だというのに暑さが続く日々にうんざりしているハンセンです。
    先週までの体重は相変わらず73-74kg台をいったりきたりしております。
    なかなかトレーニングによる筋力アップが出来てないせいもあるかもしれませんが、
    時間を作ってトレーニングにというのは難しいものです。
    そのため、自宅の寝る前には教えてもらったスクワットをしっかりやるように心がけています。
    最初の頃は10回できつくてもう辛いというばかりでしたけど、
    段々とその回数も増えてきて、連続でいけば30回、
    調子がよければ40回と少しずつ回数が増やせるようになりました。
    しかしこれもバーベルとか重さに負荷が掛かればもうきついの一言ですけどね・・・w
    すっかりダイエッターな毎日を過ごしている日々ですが、他にもどんなダイエットが
    現時点で存在しているのかなとたまたまダイエットの種類を調べてみたところ、
  • 巷で話題のジムに通ってダイエット!(13)

    2015-05-20 10:00  
    ブロマガご覧の皆様、こんにちわ。
    3ヶ月前くらいに買ったズボン達がことごとくブカブカとなり、
    黒いズボンにいたってはまるでボンタンみたいな感じになった、ハンセンです。
    ダイエット始めて一ヶ月半が経ちましたが、本当に効果は出てきてるのを実感します。
    まず始めに足から段々とほっそりとして、顔の肉も少しずつ落ちてきました。
    さすが●●●ップ、しっかりコミットをしていると思いました。
    今回はまたトレーニングのお話をします。
    下半身を鍛えるもので主にスクワットを行うことが多いのですが、
    スクワットの正しいフォームを覚えていくと負荷をよりかけていくことが多くなります。
    その中でもバーベルスクワットは重さが上がるにつれて腕や肩に力を入れなきゃいけないため、
    これが結構きついのなんの。。。。
    いつものようにジムに向かい、トレーナーさんと会っていつものように体重計測からスタート。
    体重は78kg台。停滞モー
  • 巷で話題のジムに通ってダイエット!(12)

    2015-05-13 10:00  
    ブロマガご覧の皆様、こんにちわ。
    ダイエット期間もいよいよ佳境を迎えてきていますが、
    またまた体重が落ちずに少し苦しんでいるハンセンです。
    食事があまりよくない状況なのかもしれません。
    というのも、ここ最近飲み会に参加する機会が多くなってきて、
    酒を飲んだりしつつ、食べていいものと悪いものを見極めながらやってるんですが、
    成分表とか載っている居酒屋とかないものですから、なかなかに苦労します(´Д`;)
    そこで今回はダイエットしてても酒は飲める?な疑問を解読していこうと思います。
    お酒が全く飲めない人も勿論いらっしゃると思いますので、その方向けという内容ではないですが、
    お酒が好きだけど、ダイエットもしなきゃいけないという人に向けての情報です。
    まず結論から言うと、ダイエット中でもお酒を飲むことは出来ます!
    ただし、飲むお酒には注意を払わないといけません。
    ダイエットの大敵はなんといてもカロ
  • 巷で話題のジムに通ってダイエット!(11)

    2015-05-07 10:00  
    ブロマガご覧の皆様、こんにちわ。
    運営スタッフのハンセンです。
    本日もダイエット日記を書いていきます。
    トレーニングのお話の続きとなりますが、前々回から体重が80kg台をキープしている状況となりました。
    そのため、トレーナーさんからスクワットを行うのもいいが、
    上半身や腹筋をメインとしたトレーニングをやることになりました。
    ●●●ップでは先に体重計測からスタートするのが鉄則のため、
    必ずといっていいほど前回からの比較を行います。
    前回:83kg
    今回:80kg
    マイナス3kg減らすことに成功しました。
    でもそれ以降はトレーニング日の度に落ち度が低くなり、
    いよいよ食事制限のお話が出てきました。
    「今までは糖質制限によって体重減り幅も大きくなっていましたが、
     身体がどうやらたんぱく質メインの食生活に慣れてきてるようです。
     少し食べる量を抑えていきましょう。」
     
     
     
    きたー、ついに量