• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 11件
  • M.S.S.Planet ~古に伝わりし勇者たち~ 2章【最強プラネット編】第1話

    2014-01-28 12:00  
    ピピピピピピピピピ………。
    朝8時。
    これで何度目だろう。目覚ましのスヌーズを止めるのは。
    どうでもいい用事でどうでもいい時間にどうでもいいのに起こされる。
    スヌーズを完全に止め、このまま寝ていれば約束の時間も過ぎてその約束もテキトーにうやむやにできるだろう。以前から約束してはいたが、当日になって面倒になる。なんてのはよくあるパターン。誰もが経験するものだろう。
    だがまぁ、せっかく久々に四人で集まるんだ、死ぬほど面倒ではあるが行ってやらんこともない。そう思った俺は、ブラックホール並みの吸引力を持つ布団と油断をすればすぐにでも寝首をかいてくるであろう睡魔に打ち勝ち、なんとか体を起こす。
    それはギリギリに設定していた目覚ましの時間から、だいぶ時間が経っていた。
    「まだ寝てんのー? いい加減起きないと――」
    「今起きたよ~」
    扉の向こう側へ、寝起きのだるいテンションで答える。
    カーテンを開けて、
  • MSSP先週のまとめ1月20~1月26日編

    2014-01-27 12:05  
    1月ももう終わりに近づいてきましたね。eoheohです。とりあえずCDの制作がやべええええ!!!納期を守れない大人の代表であるMSSP。今回は何とか間に合うよう頑張ってます。特にFBとKIKKUNはCDのメイン所なので、横から見ていてコイツら死ぬ気か。というくらいには頑張ってます。最近定期生放送なども滞ってますが、もう少しお持ちください。私の方もCDに関して、ちょっとお仕事を貰ったので、頑張ってマス。それでは先週のまとめ!!★1月20日★         1.M.S.S.Planet ~古に伝わりし勇者たち~ 【究極プラネット編】第三話UPチャンネル内にてMSSP小説の3話目をアップしました。今回で1章が終わり、次回から2章が始まります。2.ラグナロクオンライン 週刊らぐとも+(第3回)もうお馴染みであるらぐとも+メインパーソナリティのしゃけさん、FB、乾さん。の他に今回はゲストで私とゲー
  • スノボに行った時の話

    2014-01-23 08:00  
    どもどもeoheohです。先日行ってきたスノボの話でもしましょう。先日って言っても去年の12月末の話ですけど。そうだな1か月前くらいだな。まあ気にすんな。会社の同僚に誘われて1泊2日でスノーボードに行くことになった。今シーズン初のスノボである。しかも泊りがけということで、これは滑り放題!テンション上がるぜ!ということで初日普段ならば高速が混まない時間帯でと考えて朝4,5時出発するが今回は1泊2日なので、のんびり行こうや。てなわけで10時くらいに駅に集合して友達の車で出発。高速から撮影した写真      

    ヒャッハー。今日は天気も良くて最高だ。これは絶好のスノボ日和だぜ!そう思っていた時が確かにありました。スキー場にて
    匠の粋な計らいにより、あの晴れ晴れとした空が一面雪景色に!いざスキー場についてみると、思いっきり雪が降ってる始末。スキー場に着く前の段階で空が曇って来てたから、嫌な予感はし
  • M.S.S.Planet ~古に伝わりし勇者たち~ 1章【究極プラネット編】第3話

    2014-01-20 17:00  
    空飛ぶ車に乗って、謎の武器屋から『究極勇者大会』が開催されるコロシアムへと向かう俺とカイン。コロシアムはビルが浮き並ぶ都会の街から、少し離れた場所にあった。「ドン!」という効果音が付きそうなほど大きいコロシアムは、多少の加工はされているが、俺が元いた世界でも存在していた古代ローマの円形闘技場と同じもののようだ。
    思いのほか移動時間がかかったため、コロシアムに辿り着いた頃にはすっかり夜になっていた。ゲームの世界に飛ばされてからまだ一日も経っていないというのに、俺の心はすっかりこの世界になじんでしまったようだ。これもゲーム脳というやつだろうか?
    とりあえずコロシアムの入口にある狭そうなカウンターで暇そうに突っ立っている受付嬢を見つけたので、『究極勇者大会』の受付を済ませることにした。未来の世界だけど、こういう手続きはタッチパネルとかじゃないのか……。意外と作り込まれてないなぁと思う。
    「すみま
  • MSSP先週のまとめ1月13~1月19日編

    2014-01-20 08:00  
    この世の中にはびこる歩いていると履いている靴下がどんどん滑り落ちてくる現象をどうにかしたいと思っているeoheohです。そんなことは関係ないですが先週のまとめです。★1月13日★         1.ぽこた一座の全校行脚inなんばグランド花月に参戦!最終公演だった大阪なんばグランド花月、前日もルミネよしもとそうだったけど、まさか自分が舞台に上がるとは思わなんだよ。新幹線に乗ると駅弁が食べたくなる定理。2.MSSPブロマガ小説【究極プラネット編】第二話UP!あれ? 先週のまとめにこのこと書いたっけって見直したら書いてなかったでござる。会員限定ですが、チャンネル内にてMSSPで小説の2話目をアップしました。いずれ発表するかもしれませんが、1人で書いてるのか、複数で書いてるのか、そういうのはまだ秘密で。3.零実況十六!UP!FBとKIKKUNの恐くないホラーゲームの零実況次でラストだ!
    ★1月1
  • M.S.S.Planet ~古に伝わりし勇者たち~ 1章【究極プラネット編】第2話

    2014-01-13 16:00  
    改めて状況や記憶を整理してみても、この世界の異常さは変わらない。
    見たこともない空飛ぶビルや瞬間移動並みの速さを持つエレベーター……明らかに俺が住んでいた世界よりも文明のレベルが進んでいる。
    もしかしてあのゲームを起動した後、未来にタイムスリップでもしちまったのか? 現代でもろくな生き方をしていなかったのに、未来でなんて頑張っていける気がしないぜ……。
    唯一の救いは、この世界の文字が読める事だ。言葉が通じるなら、この訳の分からない世界でも希望が持てる! そう自分に言い聞かせて、とりあえず人が居そうな場所に移動してみる事にした。この展望台から少し離れているが、人が群がっている場所を見つけたので、そこに行ってみよう。もしかしたら、そこにいるのは人間ではなく、エイリアンかも? と少しわくわくしてきた。
    乗ってきた高速のエレベーターで下り、人影があった場所へ向かうため公園を出る。公園を出ると、改め
  • MSSP先週のまとめ1月6~1月12日編

    2014-01-13 08:00  
    ・M.S.S Project ニコニコミュニティ・MSSP過去お知らせまとめ

    ・MSSP公式生等出演まとめ

    ・MSSP音楽関連情報まとめ
    正月ボケが治りません。eoheohです。皆さんはどうですかね。毎度おなじみMSSP先週のまとめです。★1月6日★         1 零実況十五!UP!FBとKIKKUNの怖くない零実況俺昔ホラー公式生放送に出た時にこの場所プレイしたわ!あのあろま超強かったまじで。もう終わりが見えてきたな。2 ラグナロクオンライン 週刊らぐとも+(第1回)ラグともがプラスがついて帰ってきましたね。しゃけさん乾さんFBに加え、今回ゲストはKIKKUNと最終兵器俺達のキヨさんでお送りしたそうです。★1月7日★         1 実古に伝わりしMSSPチャンネル生放送第二回!第二回目となるチャンネル会員放送。今回は4人でKIKKUN家に集まり正月っぽい事に挑戦しました。
  • M.S.S.Planet ~古に伝わりし勇者たち~ 1章【究極プラネット編】第1話

    2014-01-06 17:00  
    俺はちりちりと焼け付くような緊張感を感じ、身をよじる。途端、全身に痛みが走った。何故か身体中が痛い。今まで体験した事の無いような痛みだ。少し唸りながら力を振り絞り、右目だけわずかに開く。
     
    ここは……どこだ?
     
    これがゲームの世界なら俺の頭にはクエスチョンマークが二つ位並んでいたに違いない。右目から見えるのはこの世の終わり、または炎に包まれた〝地獄〟のような景色で、鎧を着た騎士とじいさん、直立してる猫、屈強な男が俺の周りを囲んでいた。突然の出来事に、何も思い出せない俺は右目だけきょろきょろさせる。
    「おい、大丈夫か? かなり傷が深いからな……治癒呪文も追いついていない……しかしこんな場所でのんびりする訳にもいかなさそうだ」
    そう騎士がぼやいた瞬間、真っ赤な空に数え切れないぐらいのドラゴンが猛スピードで飛んでいった。一瞬、全員空を見上げて構えたが、ドラゴンが去っていくと安堵の表情を見せた
  • MSSP先週のまとめ12月30~1月5日編

    2014-01-06 13:00  
    ・M.S.S Project ニコニコミュニティ・MSSP過去お知らせまとめ
    ・MSSP公式生等出演まとめ
    ・MSSP音楽関連情報まとめ
    あけましておめでとうございます。どうもeoheohです。皆さんはどの様なお正月を過ごされましたかね?私は寝正月ですね。そして気が付けばいつの間にか日曜日になっていてやべえ!まとめ記事書かなきゃ!と焦りながら記事をまとめた次第です。★12月31日★         1 最強の匠は誰か!?絶望的センス4人衆がMinecraftをカオス実況最終回!ついにマイクラ最終回。エンダードラゴンを倒すまでの道のりは、本当に長かった。http://www.nicovideo.jp/watch/sm225722642 古に伝わりしMSSP大晦日裏定期生放送っ!年末最後の裏定期生FBと私でCODゴーストをプレイしましたぜhttp://live.nicovideo.jp/wat
  • お雑煮とお赤飯?を作ってみた。

    2014-01-02 10:00  
    どうも明けましておめでとうございます
    eoheohです。北海道の実家を離れて早6年くらい。正月は飛行機の運賃が高くて実家に帰る気が起きぬ!ということで正月は毎年1人東京で過ごしていました。そこで恋しくなるのは、実家で食べていた正月料理の数々。去年の年末年始は料理するのが面倒だから、お鍋一杯にカレーを作って食べていた。正月にカレーライス! 毎日がカレーライス!でも、そんな日々はもう嫌なんだ!てな訳で正月っぽい料理を作ることにした。正月といったら餅。餅と言えばお雑煮かなただ、お雑煮の作り方なんて知らないし、実家の雑煮の具は何が入っていたのか、正直思い出せん。以前お雑煮の話を友達としたときにわかったことだが中に入っている具はその家庭とか地域で結構違っぽい。ネットでお雑煮レシピを見るが、何か具が違う気がする。てなわけで、実家のばあちゃんに電話して聞いてみたところ。なるほどなるほど、以下の具材になっ