• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 2件
  • PANDAPIA BLOMAGA 赤ちゃんパンダの引っ越し!

    2015-01-18 11:21  
    2

    20150115
    PANDAPIA BLOMAGA
     
    赤ちゃんパンダの引っ越し!
     
     
    昨日・土曜日のチャンネル放送をご覧戴いた方は既にご存知の事と思いますが、改めてお知らせです^^赤ちゃんパンダたちが引っ越しました!と言っても今までと同じ月亮産室内での移動ですが^^
     
    事の起こりは先週水曜日、1月14日に起こりました…。

    今日も今日とて赤ちゃんたちの成長模様の撮影〜。お腹ピーピーだった星語(シンユゥ)も戻って来て賑やかな室内だ…って、え???星語姐さん、窓枠に手が掛かってるんですけど!!!
     
    え!?

    ええええええ!!!???いかん!ウォールマリアを!
    …もとい!窓を!

    (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

    実はこれ、小型3Dカメラで撮影しています。臨場感ハンパないです><
    中継している時じゃなくてよかった…><

    その後『火の七日間』が始まったとか始まらないとか…。

    記事を読む»

  • PANDAPIA BLOMAGA 犬ジステンパー感染問題について

    2015-01-07 15:00  
    5
    20150107
    PANDAPIA BLOMAGA
     
    1月4〜5日に報道された犬ジステンパー感染問題について
     
    1月初旬、下記のようなニュースが報道されました。
    「陝西省のパンダが犬ジステンパーに感染し、2頭が死んだ。犬ジステンパーは高熱や嘔吐などを引き起こし、パンダに対して有効なワクチンは無く、致死率は高い。」
     
    現在、自然界と人工飼育と合わせて2000頭ほど生きている、と言われているパンダたち。自然界で言うと、ちょうど四川省と陝西省に分かれる形で、大きく2カ所に分かれて生息しています。
     
    去る12月、我々も「陝西省のパンダが感染性のあるウィルスにかかった」とのニュースを聞きました。陝西省と四川省のパンダたちがいる場所は直接繋がっておらず、陝西省の感染が確認された場所から成都パンダ基地までは300kmほどの距離がありますが、感染を遮断するためパンダ基地では「飼育員体験」などのパン

    記事を読む»