• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 3件
  • PANDAPIA BLOMAGA 成就(チェンジュウ)絵はがき販売開始のご案内!

    2015-07-30 20:00  
    1
    PANDAPIA BLOMAGA
    成就(チェンジュウ)絵はがき発売開始のお知らせです。

    成就も7月18日で満一歳。成就絵はがきもようやく完成しました〜^^
     
    販売ページはこちら↓
    http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01j5wyxn8eh6.html
     
    購入方法などの詳細は当ブロマガの最後に記しております。
     
     
    まずは全容をご紹介!

    サイズは165cm×102cm。12枚1セットです!冊子から1枚づつ剥がして使う仕様になっています。

    こんな頃の成就から…

    こんな頃の成就まで、グレー時期を中心に編纂しました!
     
     
    そして成就シールを二種類同梱!

     
    12枚のハガキをシールにしたAタイプ↑と…

    成就だけ切り取ったBタイプ↑があります!
    左上の一番大きい成就は5cm×4cm程度の大きさ。左下の一番小さい成就は1

    記事を読む»

  • PANDAPIA BLOMAGA 20150729 双子の女の子パンダ、その後の成長模様!

    2015-07-29 18:00  

    PANDAPIA BLOMAGA
    20150729
     
    科琳(クーリン)の双子の女の子。その後の成長模様
    現在名前募集している双子のパンダ。近況をちょっと紹介。名前を考える際の参考になればと思います。 間もなく目が開きそうです〜^^!
     
    2015年7月26日。体が大きくなって来たので、ベビーベッドに移動しました。もう保育器がなくても大丈夫^^!でも保温の為にタオルが欠かせません。しかしベビーベッド広い…!!そのうち柵を登って脱走劇が始まるのですが、それはもうちょっと先のお話^^写真は妹。

     
    7月27日。お姉さんもベビーベッドでポーズ。
     

     
     
    7月27日。妹。区別のポイントは我々もまだまだ掴めてません…><ちょっと難易度高いです><


     
    7月29日。双子のお姉さんの方。飼育員さんは顔を見たり触ったり健康チェック。まだ目は開かないかな…?そろそろ開いてもいい時期です。


    記事を読む»

  • PANDAPIA BLOMAGA 20150724 今年最初に生まれた双子の赤ちゃんパンダ、名前募集開始!

    2015-07-24 20:00  
    550pt
    PANDAPIA BLOMAGA
    20150724
     
    2015年、一番最初に産まれた双子のパンダ赤ちゃん。
    全世界で名前募集が始まりました!
    2015年6月22日に成都パンダ基地で産まれた双子のパンダ赤ちゃん。その後順調に大きくなり、先日無事一ヶ月目を迎えました^^!
     

    6月22日。手前が姉。奥が妹です。
     
    PANDAPIAではこの双子の赤ちゃんの名前を募集します!名前はパンダ基地が最終的に相応しい名前を選びますが、その候補を我々が募集された名前の中から推薦する事になっています。
    双子の女の子の成長を見ながら、相応しい名前を考えて下さい^^!
    応募方法はこのブロマガの最後で…。
     
     
    双子の女の子成長ダイジェスト

    双子赤ちゃんのママは科琳(クーリン)という初出産のママです。
    科琳は2007年8月13日生まれ。母親は嬌子(ジャオズ)という有名なパンダです。
     

    科琳は2013年、タイム誌が選んだ「2013年度の100枚の写真」の1枚「AVを見るパンダ」で有名になりました。この時科琳は始めて発情を迎えましたが上手く交配出来ませんでした。
     
    その後、始めて授かったのが今年最初に産まれた双子の女の子でした!

     姉は118gで生まれました。

    妹は70g。通常パンダの赤ちゃんは100〜150g程度で生まれてきますので、やや小さく生まれました。
     
    6月26日。生まれて5日目。

    姉。産毛が大分伸びてきました。目が開くのはまだまだ先の話…^^
     妹。姉に比べるとまだまだ小さいですが…。

    上から見るとこの通り^^!体つきがふっくらして来ているのがわかります^^
     
     
    6月30日。生後9日目。ママの科琳(クーリン)も新米ママですので飼育員さんに教えてもらいながら授乳させています。おっぱいを飲んでいるのは姉の方。

    6月30日の二人を比較すると…。



    姉。167.5g。うっすらと白黒模様が出始めているのが分かります!?線は体温計です。誰ですか?充電してるなんて言ってるのは〜^^?
     妹113g。ようやくお姉さんが生まれたときくらいの大きさにまで追いつきました^^!お姉さんに比べると白黒模様は薄〜いです。写真二枚目のお腹に注目!
     
    7月2日。生まれて11日目。ツーショットでパチリ。



    二人とも白黒模様が出てきました〜。右がお姉さん189g。左が妹138.9g。お姉さんの方は毛が多く生えています。妹は生まれたときに比べて二倍程の重さになりました!

    お姉さんごろ〜ん。

    妹もごろ〜ん^^

    お姉さん( ˘ω˘)スヤァ…

    妹も( ˘ω˘)スヤァ…
    この時期の赤ちゃんは基本的に寝ているだけなので、こんな感じで一方的に(?)効果音やらアフレコやらを付けたりして盛り上がるのがポイントです^^
    あと…お母さんが科琳(クーリン)なので(?)アネリン・イモリンなど勝手に名付けることも気持ちを盛り上げてドラマを楽しんで行くポイントになります^^
     
    7月3日。生まれて12日目。ママの科琳との比較…ママでかいっ><!

    ママとお姉さん。

    ママと妹。
     
     
    7月7日。飼育員さんが見守ります。もう手を添えないでも大丈夫かな?


    パンダは子供を育てる際、あまり移動せずに一カ所にとどまっている事が多いです。科琳はここの隅っこがお気に入りの様子。
    自然界だと数週間、母親は飲まず食わずで赤ちゃんを暖め続け、お乳を与えるのだそうです。
     
     
    7月8日。生後17日目。


    お姉さん。もう黒い部分がハッキリしてきました^^
    妹。姉に負けずにこちらも模様がハッキリしてきました^^
    お姉さんと比べるとちょっと毛が薄いかな…

    科琳ママと妹。

    ママも一休み^^
     
     
    7月17日。生後26日目。

    お姉さん。もうすっかり白い毛も生えてきました。約700g。かかと部分が白いのが特徴かな?

    妹。白い毛も多くなってきました。約670g。もう少しでお姉さんに追いつくぞ〜^^
     
     
    7月18日。


    お姉さん( ˘ω˘)スヤァ…。もうすっかりパンダです^^
    妹も( ˘ω˘)スヤァ…
    妹もかかと部分に白いところが多いです。
    2014年生まれの子だと、七巧(チーチャオ)、七喜(チーシー)姉妹がこういうかかとの色をしていました。体の細かい部分の毛の色の違いに注意すると、個体が見分けられるようになります^^
     
     
    ハイ!駆け足で双子の女の子の成長の様子を紹介しました!
    そんな二人の名前を全世界から募集しています^^
     
     
    ここからは会員向けの情報になります…
    便宜的に当ブロマガには以下の記事内容に値段設定をしております。
     
    チャンネル登録はこちらから!↓
    https://secure.ch.nicovideo.jp/bylaw/ch2597632?bylaw_type=original
     
     

    記事を読む»