• このエントリーをはてなブックマークに追加
10月14日開催「音速会議 in SHIBUYA」来る人向け記事
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

10月14日開催「音速会議 in SHIBUYA」来る人向け記事

2016-10-10 21:00
  • 3
題名の通り、10月14日はついに音速兄貴 3rdワンマンライブ
音速会議 in SHIBUYA」の開催日でございます。逃げろ!!

この記事で初めて知った人も多少はいるかもしれませんので、
音速兄貴に関しての簡単な説明をば。

音速兄貴とは、ゲーム実況みを感じるオッサン5人で構成されているクソみたいなバンドです。


Vo.recog/Gt.towaco(楽器初心者)/Ba.ふぁんきぃ/Key.五月病マリオ/Dr.セピア


音楽的な部分はもちろん練習頑張ってますがやはりまだまだ荒いので、
それ以外の部分も含めてお客さんに楽しんで頂けますよう、色々と考えてます!
音楽やったかと思えば急に座ってゲームしだすイベントだとお考えください。なんだそれは。

とはいえ、一応ライブと銘打っている以上、守っていただきたいルールがございます!
今回、初めてライブに参加しようとお考えのみなさまは必ずこの記事を熟読のうえ、
丸暗記して全部言える状態にしておいてください。ちなみにここまで前回の記事をまるごとコピペしています。



ルール1、荷物がヤバい
ヤバイです。

どれくらいヤバいかというと、デカい荷物を持ってきたやつは無条件でムカつかれます。
小さいカバンとかで来ましょう。大きめの荷物は駅や近隣のコインロッカー等利用しましょう。
もしくはポケットに財布とかケータイ、サイリウムとチケットを突っ込んで手ぶらで来ましょう。

タオル着替えなんかは持ってきておくと汗をかくので大変よいです。なぜなら汗をかくと水で身体が濡れて困るからです。
会場で盗難とかあっても音速兄貴は責任は取れないし取る気もないし取れたとしても取りません。



ルール2、お前の格好がヤバい
マジでヤバイです。

どれくらいヤバいかというと、ヒールを履いてきたやつは無条件でコケて首が折れて死にます。
その他、いかついネックレスやごついピアスなどの身につけて自分をよく見せようとする小賢しいアイテムははずしておいた方が安全です。
ちぎれて飛んでいったら今生の別れになりますし血が出たり肉がはみ出たりする可能性があります。
髪が長い人は事前にすべてスポーツ刈りにしてしまうか、ゴムなどでまとめてください。
要は何も身に着けず、荷物も最小限に、髪長いなら邪魔にならんようにして人のこと考えようってことです。
めっちゃいいこと言った。



ルール3、ライブがヤバい
バリヤバイです。

どれくらいヤバいかというと、まず入場に際してチケットの他、ドリンク代(\500)が必要です。
事前に用意しておくとスムーズに受け渡しができてスムーズにドリンクが飲めておいしいです。

差し入れに関しては専用ボックスが用意される予定ですので、
誰宛てなのかをわかりやすい場所に書いてから差し込んでください。
※なお、towacoは差し入れ不要です。かさばるし家がダンボールで埋まって悲しいからです。どうしてもって人はお手紙くらいなら大丈夫です。

入場は整理番号順です。時間に余裕を持ってお越しください。
入場列は17:30から整列開始予定です。係員の方の指示に一生従ってください。



ルール4、ライブ中がヤバい
ヤバみを感じる。

どれくらいヤバいかというと、押したり押されたりして人が潰れて平べったくなります。
人を押したりしないのは当然ですがどうしてももみくちゃになると思うので、苦手な人は壁際や後ろ側をお勧めします。
ライブ開始後に気分が悪くなった方は無理せずスタッフや周囲の人に声をかけてください。
周囲に気分が悪そうな方がいたら積極的に声をかけてあげてください。人という字は支え合った2本の棒みたいなやつが組み合わさってできています。

サイリウムの持ち込みはOKですが、いわゆるバルログ(指の間に何本もサイリウムを挟んで近くの人にフライングバルセロナアタックをしかける迷惑な行為)はおやめください。

d6b36ee46d8463949657457343715721e62e79d1
だめ、絶対。

なお、撮影および録音は禁止です。見つけ次第ローリングクリスタルフラッシュを仕掛けます。絶対にやめて。

終わったらさっさと帰りましょう。時間も遅くなりがちです。
前回びっくりするくらい遅くなったのでだめだなぁと思いました。今回はたぶん気をつけます。



ルール5、物販がヤバい
別にヤバくはなくない?

e3ac866e0957e07e6a3bb036246b19ee04c5171a
今回も新グッズが増えております。

え、価格設定が強気?今回のグッズ、フルカラーだから制作費用かさんでるんだよ!そりゃもうかさんだよ!かさみまくりだよ!


前回ライブのグッズもあります!
シャツ(S、Mのみ)、マフラータオル、ラバーバンド、音速兄貴旅DVD(2,000円)です!
28bb5d2882b4ad826572969fe67e8258eb43b1c6
こちらも入手し損ねていた方はぜひ!Tシャツがだいぶふざけている!

グッズの先行販売は15:30~17:30で、15:00より並んで頂けます。
個数制限は設けてないけどまぁ2~3個にしとくのが大人ってもんじゃない?
もっと狂ったように買い求めたい人は並び直してくださいまし。

また、チケットを買っていない方でも、グッズのみ購入可能です。
その場合、19:15~より整列開始販売時間は19:30から21:00です。お間違えなきよう。



音速兄貴からは以上です。
ルールを守って楽しいライブにしましょう。
そんな音速兄貴ですが今回はオリジナル曲の発表があるのか?ないのか?
予め「無いに決まっている」と思って行くと、もしあった場合にとてもサプライズで嬉しいので無いに決まっていると思いながら来てください。

それでは、当日会場にてお待ちしております。

チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
towacoの無計画的ブロマガ
更新頻度: 不定期
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く

LIVEまでにこの記事を暗記するくらい読み込みたいと思います…
毎回丁寧でわかりやすい記事、ありがとうございます。
当日会場に行くのを楽しみにしております。
応援していますので、頑張ってください!

No.1 91ヶ月前

質問なのですが、今回ライブ前に先行物販は行いますでしょうか?もし行う予定でしたら何時からか教えて頂けたら幸いです…

No.2 91ヶ月前

通販のご予定は…?!

No.3 91ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。