• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 【千葉さん仙台凱旋で露出度が…でも安心して下さい!履いてますよ!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.150

    2015-09-26 12:36  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.150目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 
    あっという間に金曜日。。。
    早いものですね。。
    そして雨。。。雨キライ。。憂鬱。。
    憂鬱と言えば。。。。
    先日衣装を洗おうとコインランドリーにいったわけですよ。
    コインランドリーの機械って。。大概100円玉しか使えない仕様なわけですよ。。
    大型のコインランドリーなら両替機があるんですが。。。
    会社から一番近いところのはないのです。。
    この時もたまたま財布には1000円札か500円玉しかなく。。
    しかたなく、特に飲みたくもなかったですが自動販売機で飲み物購入することに。。
    1000円札で。。。150円の飲み物買ったら。。。
    500円玉1枚、100円玉3枚、50円玉1枚で
    850円のおつりが出てくるだろうと思うじゃないですか。。。。
    でもね。。
    衝撃の結末が。。。
    皆さん覚悟はよろしいですか。。?

    えっと・・・・
    釣り銭でてくる音、多いなぁと思いながら取り出したら
    この有様ですよ。。。
    こんなことってあります!?
    100円玉欲しくって買ったのに、まさかの1枚も出て来ないパターン。。。。
    どんな嫌がらせですか!?と。。。。
    でも確かに機械の表示をよく見たら。。。
    釣り銭切れで100円のランプついてました。。。。
    皆さんもご利用の際はご注意くださいませ。。。
    気を取り直してメンバーインタビューと行きましょう。
    【人生相談】
    ・主人からの呼び名
    ・主人の趣味
    ――ちょっと長いんですけど、2つ同じ方から別の日に送られて来たものを、
     テーマも近かったので、少しまとめさせて頂いているんですが…まずは一通り読んで頂いて。
    【桃子猫】さん
    結婚して21年。付き合ってからだと25年。主人から一度たりとも名前で呼ばれたことがありません。
    主人の弟は「桃ちゃん」会社の男性社員「桃ちゃん」
    主人からはほーーーんとに名前で呼ばれたことがないんです。
    娘がいますが娘の前で呼ぶ時も「お母さん」とも「ママ」とも言いません。
    今更ながら名前で呼んでとも言いにくい。でも、死ぬまでに一度は聞いてみたい(笑)
    何か良い方法はありますか?
    男性目線からすると何故に名前で呼ばないのか気持ちは分かりますか~?それもよければ教えてください。
    【桃子猫】さん
    私の主人は、魚釣りが趣味です。趣味とは、自分が楽しむものですよね?
    ほぼ、毎週日曜日、釣りに出かけるのですが毎回、準備に人を巻き込みます。
    タオル、魚を入れる袋、着ていく服、などなど。
    で、極めつけ。ハイカットスニーカーを履いて出掛けて、忘れ物(携帯、車の鍵)をしたと、靴を履いたまま家に上がってきます。
    釣ってかえってきたら放置。
    先日は、餌を放置したまま悪臭が漂い死ぬかと思いました。帰宅後は「はぁー疲れた」の連呼。
    私の信条として「遊びに行くなら、疲れたとか言わない」「自分の遊びに人を巻き込まない」なんですが、
    こうも毎回、毎回続くとストレスが溜まります。
    自分のことは自分でやって。と、いつも言うのですが、なかなか言うことは聞いてくれません。
    ちなみに、仕事の作業着の準備、靴下とかも全部私が用意します。
    自分の服はどこにあるかあまりわかってません。家のどこに何があるかもあまりわかってないようです。
    私が死んだらこの人はどうなるんだろうと最近思います。何でもかんでもしてる私が悪いのかなぁ?
    イマイチ、男の人にさせることに抵抗を感じるんですよね。何か、改善策ありますか?
    ――柩さんは、読んで頂いて、率直にいかがですか?まぁ2つの話かと思いますが。
     旦那さんからの呼び名の話と…
    H:たまにそういう人いますよね?
    ――いますよね。
    H:下の名前で呼ばない人。単純にそういうタイプってことじゃないですかね?
    ――あー、奥さんだけじゃなくて、色んな人に対して。
    H:それに関しては書いてないですよね。
    ――そうですね、他の人の名前を呼ぶか呼ばないかは書いてないですね。
    H:何て呼ぶんですかね?
    ――ねぇ、とか、おい!とかなんですかね?
    H:そういう人、たまにいるから、あまり気にしたことなかったですね。
    ――まぁでも、奥さんからしたら寂しいかもしれないですね。
     YOMIさんいかがですか?
    Y:そうっすねー、まぁでも、そうなっていくんですかねー。子供できて…
    H:最初からでしょ?この人は。
    Y:最初から?
    ――たしかに、月日を重ねて、徐々にそうなっていくっていうのはありますよね。
    Y:そのパターンもありますよね。
    ――まぁありますよね。
    H:最初からでしょ?
    ――そうですね。この人の場合は最初からみたいですね。
    Y:まぁそうだなぁ…最初からだったら…まぁ最初から呼んでないってことですからねぇ。
    ――そういうことですよね(笑)
    Y:改善しようも、ちょっとどうなんですかねぇ…
     もう単純なんじゃないですか?もう名前で呼んでってアプローチをしてった方が、いいんじゃないですかね?
     まぁ今更だけど的な。
    ――(笑)たしかにそうですよね。
     趣味の話のほうはどうですか?要は何も自分でやらないという話ですけど。
    Y:何も自分でやらない(笑)基本、男の人ってそうですからねー。
    ――まぁそういうのはありますよねー。
    H:でも、自分の趣味に関してはやらないといけないですよね。
    ――そうですね。自分の趣味はやらないといけないですよね。
     まぁ男からすると、まず旦那さん、ちゃんとしなさいよっていうのが1つありますよね。
    H:甘やかしているっていうのもあるんじゃないですか?
    ――まぁそうですね。ちょっと甘やかし過ぎなのかもしれないですね、奥さんも。
    Y:まぁあとは、僕達くらいの世代の男の人だったら、しっかりした人もたくさんいるんでしょうけど、
     けっこう年配の方の時代だと、まぁいわゆる亭主関白的な、それが普通だっていうもので育ってきた考えを持ってる
     人とかだと、やっぱり、けっこう難しいんじゃないですかね?
    ――そうですよね。結婚して21年って書いているので、例えば25歳で結婚していれば、46歳とか。
    Y:まぁそうですよね。18歳とかで結婚してれば、僕らに比較的近いと思いますけど。
    ――まぁ確かに、亭主関白みたいな、一昔前の旦那さん像なのかもしれないですね。
     とは言え、2つ並べて、名前で呼んでくれないけど、自分で何もやらない旦那さんって(笑)
    Y:気を付けようと思いますよね(笑)
    ――自分自身が(笑)
    H:片付けとかも、この人が1人でやらないで、一緒にやればいいんじゃないですかね?
    ――なるほど。一緒に巻き込んでやらせると。
    H:最初から、全部自分でやってると、何も変わらないんで。
    ――たしかにそうですね。まぁうまく誘導して、一緒にやらせると。
     あとは、名前を呼んでくれないと、やらない、とか。
    Y:なるほど!交換条件ですね!それいいっすね!!
    ――名前で呼んで頼んでくれれば…
    Y:名前で呼ばないと無視ってことですよね?(笑)
    ――無視(笑)
    H:それで、ギクシャクしなければいいですけどね…
    ――まぁそうですよね、たしかに(笑)急に何…?みたいな(笑)
    Y:(笑)
    ――ギクシャクしない範囲で、名前を呼ばせるっていうのと交換条件にするとか、
     あとは、巻き込んでやってもらうとか。あとは、名前に関しては、YOMIさんが仰ってた、
     直接、ちゃんと名前で呼んでってストレートに言うとか。
    Y:それは、言った方がいいんじゃないですかね。
    ――っていう感じですかね。
     ちなみに、お二人がもし、ご結婚されたりとか、例えば付き合ってらっしゃる方がいる時だったりとか、名前で呼びます?
    H:俺は呼びますね。
    ――YOMIさんはいかがですか?
    Y:そうですね、基本は名前ですけど、家族ができて、とかになった時に、やっぱその、お父さんなのか、お母さんなのか、
     お互いそうなっていったりするじゃないですか。でもできるだけ名前で呼びたいですね。
    ――まぁそうですよね。
    Y:はい。
    ――お母さんとか、ママとか、そういう呼び名にはなるべくしたくないと…
    Y:そうっすね。
    ――身の回りのこととか、どうですか、もしご結婚されたりしたら。ご自分でしっかりやれそうな自信のほどは?
    Y:どうでしょうねぇ…自分の回りのことですよね。どうだろう…
     自分に、時間の余裕があるのであれば、全然、たぶんできるとは思うんですけどね。
     まぁずっと、毎日仕事仕事でやってたら、ちょっとおろそかになっちゃうとは思うんですけど…
    ――柩さんはいかがですか?
    H:それが、どこまでかですよね?洗濯を、お互いのものを一緒に洗濯する時に、それまでにどっちがやっていたのかとか、
     料理はどっちか、とかにもよりますし。普通に生活する分にはできると思うんですけど。
    ――切り分けが難しいですよね。
    H:料理は基本しないんで。できないんで。
    ――そうですよね。基本的にチーズと生ハムと…
    H:外食です(笑)
    ――外食と(笑)そうですよね。
     あと、中途半端にやった時に、怒る…怒るというか、やり方が違うって叱られるケースも、まぁ奥さんによってはあったりしますしね。
     難しいとこですよね。なるほど、ありがとうございます!
    お悩み相談になったのだろうか。。。(苦笑)
    なかなか難しい問題ですよね。。
    名前呼ぶのも照れるくらいシャイな旦那さんなんでしょうね。。
    まぁ、それもその人の個性なんで、無理強いせずに
    認めてあげるのが一番なんじゃないかと、個人的には。。
    はい1週間振り返り。
    仙台貨物多めですが。。ご勘弁を。。
    日曜日
    仙台貨物 トゥアー2015 妖怪大仙奏@名古屋・ELL
    トゥアー2ヶ所目!!
    今回はコマさん!!

    千葉さんもツイッターで暴露してましたが。。
    省エネモードです。。
    本当はSHOXXの撮影の時のジバニャンみたいに
    全身白く塗っていこうって話だったんですが。。
    会場にシャワーないし。。この日東京戻りだし。。
    「体は着ぐるみでいきますかぁ。。。」
    と心折れてましたね(爆)
     
  • 【FC旅行に神降臨!?そして仙台貨物トゥアー初日@大阪!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.149

    2015-09-23 11:20  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.149目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 
    こんちには。
    世の中はシルバーウィークに突入ですね〜。
    渋滞だったり新幹線は乗車率100%越えとか。
    連休満喫してる感じですかね?
    先日無事に氣志團万博という大舞台を終え。。
    ホッと一息。。久々に自宅での休日。。
    ツアー中、旅先での1日OFFはありましたが。
    自宅で過ごすのは久々。。
    アレもコレもやらなくちゃ。。と思っていたのに。。
    なかなか計画的に物事は進まず。。
    午前中はぼぉ〜としてたら終わり。。
    午後は買い物に行って。。。実家に顔出して。。
    昨日の衣装の洗濯して。。。そうこうしてるうちに。。。
    あっという間に夜中の2時。。。
    なんでやねん!!と自分に突っ込み入れたくなりますね。。。
    予定では。。。
    最近遅れ気味だったからブロマガをさくっと終わらせて。。
    最近行けてなかった娘の散歩にいき。。
    最近ほったらかしだった家の片付けをして。。。
    ちょっと肌寒い日も増えてきたので衣替えをして。。。
    とやりたいことは一杯あったんですけどね。。
    仕事と違ってプライベートのスケジュール管理となると
    〆切もないので。。自分に甘くなりなかなか上手くいかない物です。。
    まぁ、深く考えてもしょうがないので「なるようしかならない」の精神で。。
    やれることを進めてみる次第です。。
    メンバーインタビュー
    【人生相談】・ポスターを貼る場所
    ――まずは、ポスターを貼る場所、ということで、
     ニコニコネーム【ゆめ】さんから来ているんですが…
    僕はナイトメアがずっと大好きで、
    もうすぐナイトメアライブも記念すべき43回目のライブを中野サンプラザで迎える予定です。
    これまで数々のナイトメアグッズを購入してきましたが、中でも多いのがポスター関係です。
    壁に貼りきれず天井にもぎっしり貼ってあり、そこもあと一枚でこれ以上貼れなくなるところまできています。
    これからさらにかっこいいポスターが出てくると思うと、ポスターを貼るスペースをどうしたらいいのか悩んでいます。
    どうしたらいいでしょうか?何かいい案を教えてください。お願いいたします。
    ――まぁこのように、もうポスターを貼るスペースが無いというご相談なんですけど、
     まず、率直にいかがですか?
    H:うーん…それはもう、家の問題だからね…
    ――(笑)そうですよね。
    Y:引っ越せ!
    ――引っ越せと(笑)
    H:縮小コピーじゃないですか?
    ――縮小コピー!なるほど(笑)ちょっと小さめにして、いっぱい貼ると。
     YOMIさんいかがですか?
    Y:どうすかねー。自分の場合はけっこう、Xだったり、LUNA SEAだったりとか、
     まぁ学生時代好きだったバンドの、ポスターだったりとかは貼ってましたけど、
     やっぱ、自分もなんか、スペースが無くなってくるじゃないですか?
     自分はとりあえず、最新のにしてましたねー。
    ――なるほど。どのくらいの数を貼ってたんですか?
    Y:けっこう貼ってましたよ、はい。
    ――4枚、5枚と。
    Y:何枚かなぁ…まぁそのポスターだけじゃなくて、販促用で作られたやつとか、色々となんか貼ってましたねー。
    ――そうなんですね。
     柩さんも、そういうの貼ってたりしました?
    H:HIDEさんのポスターを貼ってましたね。
    ――柩さんも、けっこういっぱい貼ってたんですか?
    H:ポスターはでも…3枚くらいですかね。
    ――そうですよね。やっぱり好きなバンドとかあると、貼りたくなりますよね。
     じゃあ、この方に対しては、YOMIさんからこうした方がいいんじゃない?っていうのは、なんかあります?
     柩さんは、縮小コピーっていう(笑)
    H:数をかせぐっていう(笑)
    Y:まぁ本当に、厳選するっていう感じですよね。自分が気に入ったものだけにするとか。
    ――そうですよね。
    Y:なんか、ポスターをあんまり四方八方に貼るとよくないっていう噂ありましたよね?
    ――そうなんですか?
    Y:なんか、幽霊が入ってきても、出て行けないみたいなの、なかった昔?
    スタッフさん:風水的に言いますよね。
    Y:なんかねー。
    スタッフさん:目があるからとか。
    ――じゃあ、あんまりベタベタ貼り過ぎちゃいけないんですね。
    Y:どうなんですかねー?
    ――いくつか厳選して、まぁ4つとか。
    Y:そうっすねー。厳選した方がいいんじゃないですかねー。
    ――たしかにそうですよね。
     ちなみに、この方、僕はずっとナイトメアが好きで、と書いているように、
     男性のファンの方みたいなんですけど、以前ライブにお邪魔した時に、
     女性がすごい多い印象だったんですけど、男性の方も、例えばファンクラブ旅行に来られたりとか、けっこう、何名かいらっしゃるんですか?
    Y:はい。2日目はけっこう多かったですね。
    ――そうなんですね。
    H:1割もいないですけどね、たぶん。0.1割くらい。
    ――0.1割くらい?
    H:500人に対して5人。
    ――そうなんですね。じゃあ1%くらいってことですね。
    H:1%です。
    ――なるほど。
     女性でも男性でもファンの方という意味では同じだと思うんですけど、
     なんか、男性のファンの方に対する思いというか、来てくれて嬉しいとか、何かあったりしますか?
    H:自分が好きなアーティストがいた時に、そこまで自分がアクティブに行動できなかったことに対して、
     男の子が、自分達にそういうふうにしてくれてるって考えると、やっぱ嬉しいし、ありがたいと思いますね。
    ――なるほど。
     柩さんは、例えば、HIDEさんを好きだったり、という中で、ライブに行ったこととかありますか?
    H:ないですね。僕が15歳くらいの時に、HIDEさん亡くなってしまわれたので。チケットも取れなかったですし。
    ――そうなんですね。じゃあもう少し自由に行動できる年齢だったら…
    H:まぁそうしたら、行けたでしょうねぇ…
    ――YOMIさんはいかがですか?男性のファンの方に対して。
    Y:まぁ単純に、女性のファンの方だと、気をつかったりとかしなきゃいけないみたいな、勝手な思いがあるんですけど、
     男性はそういうのなく、フラットにというか、男友達みたいな感覚で接することができるので、そういうのは嬉しいですよね。
    ――やっぱり、接しやすさみたいなのはありますか?
    Y:そうですね、接しやすさは1番嬉しいですね。
    ――ファンクラブ旅行も、2日目の方に、けっこう男性がいらっしゃったんですね。
    H:5人くらいじゃないですかね?
    ――そうなんですね。そう考えると、こういう熱狂的な男性ファンの方がいるっていうのは、嬉しいところですね。
    Y:そうですねー。
    ――ポスターを貼りきれなくなるくらい貼っているという。
     まぁ、縮小コピーなのか、もしくは厳選する、なのか。どちらかの手段で、取り入れて頂ければという感じですかね。
    はい、ありがとうございます!
    縮小コピーとは画期的。。。(笑)
    ポスターサイズのコピーはなかなかハードル高いですよね(苦笑)
    貼れなくなったのは携帯で撮影してデータ化して。。個人で楽しむ分には問題なし。
    最近デジタルパンフレットで過去のパンフレット復刻してますからね〜。
    場所もとらないし劣化しないし、こりゃ便利。
    過去のポスターもデジタル化したら需要あるかな?
    といっても・・・多分データ揃ってないな(爆)
    個人的にお楽しみください。。。
    よし1週間振り返り。。。。
    嫌な予感。。。
    土曜日、日曜日
    FC旅行、二班目!!
    内容は前回お見せした1班と同じ。。
    あんまり出すとお叱り受けちゃうので。。
    1枚だけ・・・

    神降臨!!!
    なんだか「私が神だ」ということで大盛り上がり(笑)
    笑いの神かと思ったら。。。鼻毛の神だったというオチでしたが。。
    YOMIさん神々しいですな(笑)
    そんなこんなで無事に全てのミッション終了。
    残念ながら今年参加出来なかった皆様。
    またの機会にお待ちしております。
     
  • 【東北6県ツアーファイナル&FC旅行の様子をチョイ見せ!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.148

    2015-09-17 15:51  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.148目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 
    走り出した列車は止まらない。。。
    東北6県ツアーからのFC旅行からの仙台貨物・・・
    メビウスの憂鬱。。。
    この先も貨物インストアイベントからの10月イベント月間。
    がんばっぺ。
    はい、気を取り直して進めていきましょう。
    立て込んだスケジュールなので風邪なんてひいてる場合じゃないのです。
    そんななか、ナイトメア制作の者から何気なくマスクをもらった・・。
    これがまたとんでもなく良いのです!!!!
    長年マスクマンとしての地位を築いてきましたが(笑)
    目から鱗の衝撃の出逢いです。
    メガネくんとマスクくんの相性は最悪な訳ですよ。。
    付けてない人にはわからないかと思いますが・・・。。
    付けてる人には、絶対わかってくれる悩み。。
    メガネが曇らないようにマスクを下に下げて鼻を出すスタイルが定番。
    鼻を出してると、風邪予防効果激減なんて話も聞きますからね。。
    まぁ曇りにくいマスクなんてのも販売されてますが。。そんなの気休め。。
    と諦めかけていたところ。。。
    運命の出逢い!!
    このマスク、全くメガネが曇らないんです!!
    ウレタン素材なんで通気性抜群!でもウィルスは通さないっていう優れもの!
    まぁ。。。見た目がイカツクなるのと。。ウレタン臭がタマにきず。。
    商品の宣伝になっちゃうので商品名は伏せておきますが。。。
    気になる方はぐーぐる先生に聞いてみるべし。
    メンバーインタビュー
    「カラオケについて」
    ――9月の第2土曜日(9/12)は「ファミリーカラオケの日」だそうです。
    お二人は、「カラオケに行ったらこの曲は絶体に歌う」というものはありますか?
    また、メンバーの皆さん同士でカラオケに行ったことはありますか?
    ※日本カラオケスタジオ協会が制定。カラオケを親子や家族のコミュニケーションの場としてPRする。
    Y:LUNA SEAは歌いますねー。あんまり行かないですけどねぇ。
    ――まぁそうですよね。
     でも前回の対決の罰ゲームで、最後行かれてたじゃないですか?
    Y:あー!柩の罰ゲームの方ですか?
    ――いや、柩さんもでしたけど、YOMIさんもたしか…?
    Y:あー!あのー、着替えだけ、はい。
    ――カラオケで歌ってらっしゃる動画もありましたよね?
    Y:あー、最後の…ありましたね。
    ――EZ DO DANCEとか歌ってましたよね?
    Y:あー、はい!
     あとは、アニメの曲とかも歌うかもしれないですねぇ。
    ――なるほど。LUNA SEAだったり、アニメの曲だったり。
     柩さんはいかがですか?
    H:HIDEさんと吉井和哉さんを歌いますね。
    ――そうなんですね。けっこう、吉井和哉さんの曲とかも好きなんですね。
    H:THE YELLOW MONKEYが好きなんですよ。
    ――僕もかなり好きです。高校生の時とかよく聞いてました。
     特にこの曲をよく歌うとかあります?
    H:いや、特にってのはないですねぇ。
    ――じゃあその辺の、HIDEさんだったり吉井和哉さんだったり、色々歌うって感じですかね。
    H:はい。
    ――あとは、メンバーのみなさんでカラオケに行ったりとかってあります?
    H:いや、もう何年もないと思いますね。
    ――わりと、デビュー当時くらいとかだったら?
    H:けっこう前だったら、ありますけど。しばらくないよね?
    Y:ないねー。なんか、カラオケって歌われてると、他の人と喋れないじゃないですか?
    ――そうですね。
    Y:なんか、大人になってから、なんかあんまり…っていう…
    ――まぁ会話はしづらいですよね。
    Y:そうっすねー。
    ――歌ってるの聞く、みたいな(笑)
    Y:うーん。
    ――直近でいうと、メンバーの方と、例えばこの人と、いついつに行ったとか、覚えてる範囲でいつくらいがあります?
    H:何年か前です。誰かと行ったなぁ。
    ――本当にそれこそ、15年前とか、デビューする前とか、その前後くらいであれば、行ったような?
    H:と思いますねぇ。
    ――学生の頃とか行かれてました?
    H:たまに行ってましたね。
    ――YOMIさんもそんな感じですか?
    Y:ですねー。カラオケかボーリングでしたねー、田舎だったんで。
    ――まぁでも、高校生の遊ぶところってそのくらいですよね。
    Y:ですねー、ゲーセンとか。
    ――けっこう、頻度は毎週とか行ったりしてました?
    H:3ヶ月に1回とか、半年に1回とかでした(笑)
    ――(笑)最近はもう全然行ってないですか?
    H:行ってないですねー。
    ――あと、たしか柩さんも、一昨年の対決の罰ゲームの時でしたっけ?カラオケ屋さんでバイトした後ですかね。歌ってらっしゃった中で、意外と演歌とかも歌ってましたね。
    H:まぁネタで(笑)
    ――ああいう、ネタ曲も持ってるんですね。
    H:そうですね。でも最近の曲とかは全然わかんないんで…
    ――逆に古い曲の方がわかります?
    H:はい。
    ――僕も最近の曲とかは、わかんなくなってきちゃいました…
    H:全然わかんないです…
    ――今の高校生とかが、カラオケ行って何を歌ってるのかとか、あまり想像つかないですよね?
    Y:うーん…
    H:考えたこともないですねぇ…
    ――(笑)そうですよねぇ。
     カラオケについてはそんな感じですかね、はい、ありがとうございます!
    カラオケね。。先日仙台で一人カラオケしてましたけど。。。
    最近はヒトカラなんてのが流行ってるらしいですからね。
    昔みたいに皆でワイワイってよりも一人で黙々と歌うのが流行ですかね?
    まぁ、他の人が歌ってる待ち時間ってなんとも言えない空気になるときありますからね。。
    時代ですな。。
    と言うわけで。。。
    仙台の夜でございます。。25時45分。。
    はぁ。。頑張ります。。
    はい。1週間振り返り。
    日曜日
    東北6県ツアー6ヶ所目、2日目仙台!!
    とうとうツアーファイナルです。。
    ツアーも夏休みも終わっちゃいますね。。。
    早いものです。。今年も三分の二が終わってしまう。。
    このままじゃ、あか〜ん。。。。
    同じ会場で2daysは個人的には楽。。
    なんせ楽屋の準備出来てるからね。。
    昔のMACANAのスタッフさんも見に来てくれたりして。。
    楽屋回りは何となく同窓会モード(笑)
    とはいえ、逆に15年でかっこ良くなった姿見せたいですからね!
    気合い入ります。
    あっという間に売り切れてしまったので・・
    見れなかった方も沢山いると思うので。。
    ツアーファイナルのライブ写真をズババンと!

    仙台!!!!
     
  • 【ナイトメア冬ツアー発表!そして東北6県ツアー後半戦は…】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.147

    2015-09-08 13:00  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.147目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 
    志賀高原の夜は寒いです。。。
    こんばんは。
    今は金曜日の夜中。。
    ナイトメアFC旅行の1班をお昼にお見送りして。。
    軽くお昼ねしてからの、夜ご飯食べてからの、現在です。
    美味しく完食してしまったので。。。
    眠い(爆)
    頑張ります。
    と言いたい所なのですが。。
    またもやPCの電源問題っす。。
    残り18%。
    最後まで書き上げるのは絶望キネマです。。
    ちゃんと旅行には持ってきたのですが。。
    ファンのみんなが止まってるホテルに置いてきてしまったのです。。
    こことは車で30分の距離。。行くべきか行かざるべきか。。
    使い回せるアダプタないかなぁ〜ってメンバーやスタッフに聞いたんですが。。
    同じコネクタのアダプタの人が残念ながらおらず。。。
    咲人さんには「それは、今日ぐらい仕事しないで休めって事じゃない?」
    と優しいお言葉いただきましたが。。。
    後に伸ばしてもやらなきゃ行けない事には変わらないわけで。。
    とりあえず出来る所まで書きましょう。。
    ナイトメアはFC旅行中。
    内容はアレやコレや盛りだくさんな感じになってますよ〜。
    まだ体験してない方は是非一度遊びに来て下さいませ。
    これが終わると、またしばらく地下活動へ(ゴホン、ゴホン。。。。)
    ねっ。
    10月のイベントライブ月間までしばし。。。。探さないで下さい(笑)
    そんな10月は
    10/2 SHOXX 創刊25周年記念「SHOCK WAVE 2015」@新木場スタジオコースト
    10/4 Bands Shock REVOLUTION〜びじゅある祭〜@舞洲スポーツアイランド
    10/17 HALLOWEEN PARTY 2015@神戸ワールド記念ホール
    10/28 落園リリース記念ライブ@中野サンプラザ
    10/31 little HEARTS. 7th Anniversary MY little HEARTS.@Zepp Tokyo
    と毎週ライブがある感じですからね〜。
    首を長くして、ろくろっ首状態でお待ちください。
    メンバーインタビュー
    「【Q&A】キャンプについて」
    ――ちょうど9月の3、4、5、6日がファンクラブ旅行かと思うんですけど、
     こちらもファンの方からご質問が来ておりまして、
    「ニコニコネーム:萌え」
    もしメンバーでキャンプに行くとしたら、皆さんはどの役割分担をしますか?
    ――ということなんですが。
    Y:まぁNi〜yaは釣りでしょうねぇ。
    ――(笑)
    Y:なんか魚を採って来てもらう役が1番適してるんじゃないですかねぇ。
    ――食料調達係ですね。
    Y:そうっすねー。
    ――あとはどうですかね、みなさん。
    Y:役割?テント建てるとかですかね?
    ――とか、あとはかまど作って火を起こすとか。
    Y:あー。
    ――あとは料理をするとか。
    Y:なんだろう…RUKAさんは何もしなそうだなぁ…あ、でもテント張るのは好きそうだな。
    ――なんかそういう工作というか?
    Y:あ、でも飯も意外と好きそう。
    ――料理作ったり?
    Y:はい。あとはなんでしょうね?
    ――ちなみに柩さんだったら、その中でどんな役割分担をやったりします?
    H:キャンプしたことないから、わかんないんですよねぇ…
    ――あ、そうなんですね。まぁバーベキューとか。でもバーベキューだと役割分担って程でもないですもんね。
    H:みんなでやりますね。
    ――ですよね。
    H:なんでも大丈夫ですね。
    ――その場に合わせて、色んな空いたところをやる感じですね。
     ちなみに想像して頂くと、咲人さんとかは何をされそうとかってあります?
    Y:なんだろう…テントっすかねぇ?
    ――RUKAさんと一緒にテント建てたりとかですかね?
    Y:RUKAさんは飯じゃないですかね、どっちかっていうと。
     咲人はたぶんテントの方が好きそうですよね、どっちかといえば。リズム隊は飯だね、たぶん。
    ――ちなみにYOMIさんは何をされますか?
    Y:俺はどっちかといえば、テント張る方が好きですね。
     やっぱ作るというか、料理じゃなくて、の方が面白そうだなってのはありますよね。
    ――火起こしとかはどなたがやります?
    Y:火起こし…は、まぁたぶん、料理チームが、リズム隊が(笑)火起こししてくれるんじゃないですかね?
    ――(笑)なるほど。僕の勝手なイメージだと、
     柩さんがこう…棒みたいなのクルクルして火を起こしてるイメージが(笑)
    Y:あー!
    H:あれでやるんですか?
    ――あれでやるとして、例えば。
    H:やったことないもんなぁ…俺、この前バーベキューした時、ガスバーナーでつけたからなぁ。
    ――(笑)あぶって。でもそれでも火起こしってけっこう大変ですよね。
    H:そうですね、あまり火がつかなかったり。まぁ着火剤ならすぐなんですけど。
    ――なんか、火を起こしてるイメージがありますね、柩さんは。
    H:やれと言われれば(笑)
    ――YOMIさんはたしかに、テントとか作ってそうなイメージがありますね。
    Y:はい。とか、料理するところを石で作ったりとか、そっちの方が好きっすねー。
    ――なるほど。いいですねぇ。ありがとうございます!
     ちなみにみなさんで、キャンプ行ったり、バーベキュー行ったりはないですよね?
    H:ないない。
    Y:ないですねぇ…
    ――メンバーのみなさん5人で、みたいなのはないですよね。
    H:ないですねぇ。
    ――ちなみに、メンバーのみなさん5人だけで飲みに行くとかっていうのも?
    H:ないですね。
    Y:まぁツアー中とか…
    H:5人だけでだよ?
    Y:あ、5人だけ?5人だけでは、たしかにないですねー。
    H:この間もだって、10年近く振りだよね?5人で飯行ったの。
    Y:そうだねー。
    ――ご飯行かれたんですか?
    H:打ち上げで5人がいるっていうのが、たぶん10年振りくらいです。
    ――そうなんですね。
    H:初武道館以来とかだよね?
    Y:うん。かもねー。
    ――なるほど。ありがとうございます。
    5人でキャンプとか想像つかないですね(笑)
    無理矢理ストーリー作ると。。。
    咲人さんが事前準備でリサーチして予約や段取りして。。
    Ni~yaさんが車を運転して買い出しと現地までの移動
    YOMIさんがテント立てて。。
    料理はみんなでワイワイ作って
    柩さんがお酒のんで盛り上げて。。
    RUKAさんがカメラで撮影記録係。
    な感じですかね。。。
    勝手なイメージですが。。。。
    電源1%。。。。。営業終了。。
    はあ。
    志賀高原プリンスホテルに到着。
    無事バッテリーをゲットして充電中。
    復活。
    FC旅行2班目をお迎えするまでのちょっとした時間で進めてみる。。
    1週間振り返り。
    土曜日。
    青森から盛岡へ移動。
    盛岡といえばアレしかないですよね。
    せっかくなので。。。わんこ蕎麦やるしか無いっしょって事で。。
    ただやるだけだと。。自腹になっちゃうんでね。。
    会報を絡ませるって事で。。経費でね(爆)
    ということでいざ決戦の舞台へ!!

    メンバーだけだとあっと言う間に終わっちゃいそうなので・・
    大食いのスタッフさんにもエキストラで参加してもらって7人でいざ勝負!
    みなさんメンバー5人でだれが勝ったとおもいますか?