• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 7件
  • 第8回「山下駱駝」アーカイブ配信中!

    2021-07-29 19:00  
    チャンネル会員限定で「山下駱駝」第8回のアーカイブ配信が公開中!
     
    そのアーカイブ配信は【こちら】となります。
     

     

    番組新コーナー「山下駱駝○☓質問」で、文字とおり山下さんと駱駝さんが○☓質問に挑むことに!
    1問目の「奢る奢られるで言うと奢る方が多い」というフランクな質問から、徐々に二人のパーソナルな部分に焦点を当てた質問が多くなり……?

     そして、このアーカイブ配信を視聴できるのは「山下駱駝」チャンネル会員のみ
    見逃した方はぜひこの機会に【チャンネルをご登録】ください!
    最後に、チャンネルへのおたよりは【こちら】まで。
    二人のこういうところが見たい! やってほしい! などのご意見もお待ちしております!
  • 【第7回】山下大輝&駱駝&三澤紗千香スペシャルインタビューvol.2

    2021-07-19 19:00  
     

     
    『山下駱駝』第1回目からの長い伏線が回収。第7回目の生放送にて、ついに三澤 紗千香さん(「俺を好きなのはお前だけかよ」コスモス役)が番組にご出演されました!
     
    『山下駱駝』チャンネル会員になっていただくことで、【こちら】にてアーカイブ配信でいつでもご覧いただけます。ぜひ三澤さん旋風を楽しんでください。
     
    ここでは生放送終了直後の山下さん、駱駝先生、三澤さんへのインタビュー、後編をお届けします。前編は【こちら】からどうぞ。
     
    (取材・文:かーずSP)

     
     
    ■今回の掛け合い芝居は、アフレコ現場の基礎の基礎
     
    ───番組の後半、駱駝先生のプロット脚本を演じてみて、いかがでしたか?
     
    山下「今までよりも映像が浮かびやすいシーンでしたし、今日は駱駝がディレクションにも挑戦していた(笑)」
     
    三澤「音響監督としての第一歩!」
     
    駱駝「ディレクションって、あんな感じであって
  • 【第7回】山下大輝&駱駝&三澤紗千香スペシャルインタビューvol.1

    2021-07-14 19:00  

    準レギュラー(!?)三澤 紗千香さん(「俺を好きなのはお前だけかよ」コスモス役)のご出演で、大いに盛り上がったトークバラエティ番組「山下駱駝」第7回目の生放送!
     
    『俺たちを好きなのはリスナーだけかよ』でも見せてくれた三澤さんパワーに、山下大輝さんと駱駝先生も押され気味!?
    山下大輝さんの「三澤さんはソルジャー(戦士)」発言をはじめ、名言・珍言の数々で、情報密度が多すぎる神回でした。
     
    6月19日21時から生放送された番組は、【こちら】にてアーカイブ配信しています。ぜひ繰り返し見てほしい。
     
    山下さん、駱駝先生、ゲストの三澤さんへ、放送直後の楽屋でインタビューを実施。余韻が残る三人に、番組の内容を振り返っていただきました!
     
    (取材・文:かーずSP)


    ■最高のゲストのような司会・三澤さんに圧倒的感謝……っ!
     
    ───お疲れさまです! すごく盛り上がりましたね!
     
    山下「こ
  • 【第8回『山下駱駝』】7月16日(金)19時より生放送決定!

    2021-07-13 19:00  
     
    皆様、お待たせいたしました。そして放送間近でのお知らせとなり大変に恐縮です……!!
     
    第8回「山下駱駝」の生放送が
    7月16日 (金) 19時~
    で決定!
     
    【こちら】から是非ご視聴ください!
    生放送なのでもちろん、タイムシフト予約も可能!
     
     
    当番組は、
    ニコニコチャンネル「山下駱駝」
    電撃文庫チャンネル(Youtube)
    でお楽しみ頂けます。

    ※「山下駱駝」の有料会員になると、会員向けの後半パートの視聴や、応募者全員プレゼントをはじめ、うれしいサービスが満載! 会員登録がまだの方は、ぜひ【チャンネルをご登録】ください!
     

    ↓そして番組では皆様のからのお便りを募集中↓
      https://forms.gle/dfUQhiSFoJAuBk2H9
     
    「山下大輝さんと駱駝さんのこういうところが見たい!」といった直球な質問から、「2人が今ハマっているスイーツ」などのプライベー
  • 「山下駱駝」第7回舞台裏潜入レポ(後編)

    2021-07-08 19:00  
    100pt


     

     

    6月19日21時から生放送された第7回の「山下駱駝」では、ゲストに三澤 紗千香さんをお招きしての豪華な生放送になりました。

     

    三澤さんと駱駝先生の出会いは、TVアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」のコスモス役よりも、ずっと前だった!!

    そんな思い出話も飛び出した今回の生配信。アーティストデビューされた山下大輝さんの生々しい本音もポロリ!?

    「ゼロから始めるアニメ化計画」では、山下さんと三澤さんのガチな掛け合い芝居が4パートも楽しめる、見どころ聞きどころいっぱいの放送となりました。

     

    なお第7回の配信は【こちら】からご覧いただけます。

     

    カメラが回っていない時の山下さん、駱駝先生、ゲストの三澤さんの様子をお届けする楽屋裏レポ。前回の続きをどうぞ!

     


    (取材・文:かーずSP)

    ■馬のぬいぐるみと桜餅、意味深だけど関係ありません!?
     
    打ち合わせが終了して、一同はスタジオへ移動。3人のマイク調整やセッティングの最終確認をしながらも、三人の雑談は止まりません。
     
    駱駝「ぬいぐるみってどこから調達してるんですか?」
     
    スタッフ「いろんなところから調達してます。今日の馬のぬいぐるみは察していただいて……」
     
    三澤「そうですね(笑)」
     
    駱駝「……ああっ! そういうことか!」
     
    目の前に配られた、桜餅を手に取りながら三澤さんが解説します。
     
    三澤「桜餅も、サクラバクシンオーが好きな食べ物なんですよ」
     
    生放送の時も、「全然関係ないですよー」って馬のぬいぐるみと桜餅を、これ見よがしにカメラに写していましたね……バクシンな声で!
     

     
     
  • 「山下駱駝」第7回舞台裏潜入レポ(前編)

    2021-07-03 19:00  
    100pt

    声優の山下大輝さんとライトノベル作家の駱駝先生がお送りするトークバラエティ番組「山下駱駝」、第7回目が6月19日21時から生放送されました。

     

    今回は……今回も! 豪華ゲストにお越しいただいてます。

    駱駝先生原作のTVアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」のコスモス役・三澤 紗千香さんです!!

     

    新番組「山下駱駝」の告知をしてから、番組に真っ先にメールをお寄せいただき、第2回放送にはVTRで登場。ゲストの逢坂良太さんもなぜかモノマネするほど、番組に馴染んでいた準レギュラー(?)三澤さん、満を持しての生放送ゲスト出演になります!

     

    カメラが回っていない時の山下さん、駱駝先生、ゲストの三澤さんのご様子はどうだったのか!? 楽屋裏をコッソリと密着取材しましたので、皆さんにお届けします!

     

    なお第7回の配信は【こちら】からご覧いただけます。

     

    (取材・文:かーずSP)



     

    ■山下大輝さん、次はYouTuberデビュー!?→速攻で否定

    小雨の降る6月19日夜。20時ちょっと前に楽屋にお邪魔すると、前回のお疲れのご様子から一転して、テンションの高い山下さんが、メイクさんと会話していらっしゃいました。

     

    そこへ、別室でメイクを終えた三澤紗千香さんと、タバコ休憩を終えた駱駝先生がIN。放送作家のゆーやんさんも入室して、一気に賑やかになる中、打ち合わせが開始されました。

     

    ゆーやん「ついに、3人目のレギュラーに来ていただきました(笑)」

     

    駱駝「だいぶ引っ張ったね!」

     

    三澤「出づらい出づらい! ハードルが上がってお腹が痛いです(笑)」

     

    ゆーやん「勝手に上がっていくハードルってこういうことなんだなって(笑)。7回まで引っ張る気はなかったんですけど、スケジュールがマジで合わなかったんですよね」

     

    駱駝「前回も、三木一馬さんの前に三澤さんに声はかけていたんだよ。まあ数字の三って意味では一緒だけど」

     

    三澤「でもこの番組を見ている山下さんの女性ファンは、私のことは知らないんじゃないかな?」

     

    山下「いやいや一回目からずっと三澤さんって連呼してるし(笑)」

     

    駱駝「しまいには逢坂さんが三澤さんの真似してたからね、超似てないモノマネ!」

     

    三澤「なんでっ!? 逢坂さんにお会いしたこと、2回くらいしかないのに(笑)」

     

    ゆーやん「番組のスタンスとしては、三澤さんは第一回から準レギュラーみたいなものですよってノリでいきましょうか」

     

    三澤「私のファンも、三澤の話が出てくるかもしれないって、ずっと『山下駱駝』を見てくれてる人もいるらしいです(笑)」

     

    ゆーやん「アーティストデビューされた山下さんへ、先にアーティスト活動されている先輩の三澤さんから見て、どうですか?」

     

    山下「アーティストってどうすればいいんですかね?」

     

    三澤「んー、わからないです」

     

    バッサリと両断する三澤さんに、みんなが爆笑。

     



     

     
  • 第7回「山下駱駝」のアーカイブ配信が公開中!

    2021-07-01 13:00  
    チャンネル会員限定で「山下駱駝」第7回のアーカイブ配信が公開中!
     
    そのアーカイブ配信は【こちら】となります。
     

     
    今回は遂にゲストとして三澤紗千香さんが登場!!
    新番組「山下駱駝三澤」始動(?)と思わせるほどの、三澤さんと山下大輝さん・駱駝さんとの軽快かつ自然なトークは必見です!
     そして、このアーカイブ配信を視聴できるのは「山下駱駝」チャンネル会員のみ
    見逃した方はぜひこの機会に【チャンネルをご登録】ください!
    最後に、チャンネルへのおたよりは【こちら】まで。
    二人のこういうところが見たい! やってほしい! などのご意見もお待ちしております!